静脈瘤にアロマ | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

https://www.instagram.com/reel/C5DBLkNPw-n/?igsh=MW15amI0bjZ5bTB2eg==

47歳の女性が、柏駅で転倒の時のアロマの症例がありましたので、ご報告します。


駅の階段で転倒し、足の脛を強打しました。出血を伴う大怪我ですぐに病院へ行きました。骨に異常はなく、湿布だけをもらって帰りましたが、翌日から痛みも腫れも増して大変でした。

1ヶ月ほど経過すると、困ったことに、傷の周りにできた赤い発疹が、だんだん全身に広がってついに首まで広がってきて、まるで感染症起こしているようになってしまいました。そして、傷口近くは茶色く変色してしまって、大きなシミになっていました。

このシミをなんとかしたいとのご相談を受けましたので、私はとりあえず何をお勧めしていいかわからず、シミや皮膚にいいかな?って思い美容系のブレンドSBオイルをお勧めしました。

ご本人自ら、傷の周りにブレンドSBを塗布していたところ、傷の周りから広がったの赤い発疹も、そして大きな傷口のシミもだんだんと消えてなくなりました。


そしてもっと驚いたのは、足にあった静脈瘤が消えてしまったことです。ご本人も気がつかないでいたのですが、お店で、アロマケアテクニックをしようと思ったら、怪我をされてた足の方だけ静脈瘤がきれいに消えていることに気づきました。

最近は、足がだるくないと不思議に思っていたとのことで、この変化に納得されていました。


本当にアロマってすごいと思います‼️

※ブレンドSB

本来は、シミやシワを取る美容系オイルとして使うブレントオイルです。

内容は、


🔹ヘリクリサム

🔹フランキンセンス

🔹ミルラ

🔹ハワイアンサンダルウッド

🔹ラベンダー

🔹ローズ


(アロマティックメディスン協会)

(promotion)

#精油

#アロマ 

#エッセンシャルオイル 

#セラピスト 

#自然療法 

#湿疹

#静脈瘤