犬の深い傷でもラベンダー③ | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

治った今だから書きますが、、

ペペが足を怪我しました。

骨は折れませんでしたが、、

深い切り傷がありました。


photo:02




足の内側だからはじめは気がつかなかったのですが、しばらくするとまったく足を下に着かなくなって、、、


よくよく見ると深~いキリ傷が、パックリとあります。



photo:01







縫えば早く治るかもしれないけれど、、、


なんだか、レントゲン取られたり、毛を剃られたり、縫ったり抜糸したり、、、


ああ、獣医さんに行くと大変なことになりそうで。




そこで、、、


とりあえず、ラベンダーとメラルーカを連日深い切り傷に直接タラリタラリと、

一日に何滴も直接垂らしました。


別にしみることもなさそうで、ただただ、されるがままのペペちゃん。


ヒドくなったらすぐに医者に見せようと毎日思っていましたが、



一週間たったら、すっかり傷が癒えて、皮膚が再生してきました。


photo:04




ほ、本当かよ?って近づいてみても、



photo:03





確かに治ってる。



ペペの持つ免疫力のすごさにもビックリですが、


やっぱり精油の力の方に軍配はあがるでしょう。



本当にビックリしました。