それは、カメラが欲しい病である。
なんだか知らぬが、毎年この病にかかる。
なんとか、無事に買わずに年を越すこともあれば、ついつい病にまけて購入してしまうこともある。
最近は、我慢していたのだが、今年はどういうわけかこの病がなかなか抜けない。
猿娘の組体操の写真が思いのほか上手く撮れたのと、、、
一番大きいのが私の愛機のF3がやはり壊れていたということ。
壊れている、カメラを持っているのがどうも気になる。
楽しみにしていたのに、使えない、使えないから、、下取り出して代わりの愛機が欲しい、、、
そんな病魔が私を襲う。
で、ふらふらとカメラのキタムラに行ってしまった。
愛機のF3と、レンズ達を抱えて、、、
フィルムカメラはまだ妻のニコンFM2がある。レンズも50ミリ1,4がまだある。。。
F3よ、許せ。
と、下取り価格を聞いてみると、不動のわりに案外によい。
レンズもまあまあ、
なんだか、気が大きくなって、デジイチ(デジカメの一眼レフ)でも買っちゃおうかと思ったが、、、
どうせ、持ち歩かないし、それに今もっているオリンパスのフォーサーズのE420がある。
で、さんざん悩んだあげく、
一番持ち歩きやすい手のひらサイズで、動画が良く撮れて、一眼レフなみに良く写りそうな、
これ、

を買っちゃいました。
ああ、安心。
これで大丈夫(何が??)
どんなに素敵な被写体が目の前にあっても、これで残せる愛機がある。。。
iPhoneで満足していた私ですが、
これからは、これを存分に使いたいです。
たぶん、
でも、使わないんだという事は分かっています。
持つとそれで満足してしまうんです。たいてい。
これはそうなるかまだわかりませんが、
そうなりそうな気もします。
だいたい持ち歩くんでしょうか??
でも芸術の秋ですから、楽しみながらいじっていこうと思います。
まあ、病気です。はい、病気。