イブの月 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

イブ月

最近月がやたら目立つ。

青山通りの向こうにポッカリと大きく月が浮かんでいた。

信号待ちの間に、あわてて撮影。

写真にとると大きくは見えないけど。。。


以前、娘に


「お前の大好きなウサギが月にいるんだぞ」


と教えると、目が落ちるばかりに丸くなる。。。


「ほら、、見えるから、よーく見てご覧。」


と、散々からかってから絵を描いてウサギを教えたことがある(笑)





さて、今日はクリスマスイブ。

表参道もカップルでごった返していて、熱気がムンムン。




私は、娘と同じ幼稚園児のころ、通っていた幼稚園がキリスト教系だったので、この時期はイエス様誕生の劇をやらされた。

たしか、イエスが誕生する小屋まで導く星の役をやった覚えがある(笑)


ただ、頭に☆を付けて立っていたような?そして少しずつ動くのかな??

マリア様に抱かれたイエスキリスト役の人形も記憶にある。



そして忘れられないのが、当時、私の担任をしていた先生が急死したこと。

たしか、脳出血で20代の若さであった。

天国に召されたと皆が悲しんでいたが、私にはまだ意味が良く分からなかった。。。


ただ、もうニシヅカ先生にはもう会えないんだということは分かった。

大好きな先生だったのでショックだった。

鉄棒に座ったニシヅカ先生のスカートの中を覗いてふざけていたことも忘れられない思い出である。