新しい仲間と朝風呂の話 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日は、青山校のプロコースに新しい生徒さんが二人入校しました。

お一人は八王子から、お一人は茨城の神栖市から。

お二人そろってはじめての授業をしました。

初日の授業内容はストーンセラピー概論。

当院が行うストーンセラピーの歴史や、世界中にある石の施術を説明したり、ストーンセラピストとしての心得やなどを講義しました。

ついつい笑いをとってしまおうとしてしまうのは、いつもの癖で、、時間が足りなくなってしまうから困ったもんです。

お二人との今後の授業が楽しみです。。。


そして、佐野市で開業の準備を進めている黒川先生もインターンで来院されました。

いろいろ準備がいそがしそうですが、どんどん印刷物なども作っていて着々と進んでいました。



そして、そして、先日、腰痛が辛くて会社を早退したOさんが、今日もまた腰痛がぶり返して来院されました。

「朝が特に辛い」とのことなので、朝風呂を勧めておきました。


夜、寝ている間というのは、本来体の機能や疲労を回復するものなのですが、、、血行が悪くなる時間でもあるんです。

ですから、夜、かなり眠ったつもりでも、朝起きたら体が痛かったとか、余計に疲労感がある場合などはマッサージの受け時といえます。

寝てるだけや、休むだけでは疲れが取れないばかりか、血行が悪くなるので余計に調子を崩してしまうからです。

自分ではもはやどうにもならないほど冷えている(疲れている)証拠でもあります。

自分をいたわるつもりで施術などを受けることをお勧めします。

そして、風呂で温めるのは、やはりいいようです。朝風呂なんか、習慣のない人には信じられない行為らしいのですが、実に気持ちいいものです。やる気が出てきますよーーー。


よーし、私も朝風呂入って頑張っていきますよ~。