夕日の浄化作用 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

「秋の夕日は気を浄化するんですって!」
と今日ご来院の「ラブの母さん」がおっしゃってました。
テレビで見たとのこと。

先日、台風の後で夕焼けがすばらしく、雲がすごいスピードで飛んで行く様を感動してながめていたそうな。(いいな~)

そう言えば店の帰り、月明かりに雲が、猛スピードで飛んで行ってましたっけ。



私の夕日の思いでといえば小笠原。
(毎度ですみません)

ウエザーステーションという山のてっぺんで、毎日、夕日を眺めてました。

私はユースホステルという宿に泊まっていたのですが、みんなで夕食前、ぞろぞろ夕日を眺めに山を登りました。結構距離があるのにね!

大海原に沈む夕日はまるで息を呑む美しさ・・・・



夕日1




「夕日が完全に沈むとき、青緑の光が一瞬輝く時がある」
(たしか、グリーンフラッシュとか言ってたような)

との話を聞いて、注意して見てましたが、ついにそれは見えませんでした。
でも気は充分に浄化されたような気がします。


あ~海のそばに住みたい!!とこの季節はいつも思います(´~`)


夕日2