疝痛発作つったら・・・ | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

松戸五香店で「ケイコとマナブ」の取材がある日だったのですが、中止になりました。
モデルセラピストA.Hさんの父上が胆石症胆嚢炎で倒れられ入院したからです。

突然激しく嘔吐しながら苦しんで大変だったそうです。

そう、その苦しい状態を疝痛発作と言います。

もう、じっとしてられる痛みではありません。

私も一昨年やったんです尿路結石。夜中に2時間苦しんだ上、ゲーゲー吐きながら救急車で運ばれました。救急車の中で計った血圧の低いこと!

やっと病院について痛み止めの座薬が効いてくるまでの苦しみといったら…。

救急で来ていた子供たちや付き添いの親御さん達の私を見るギョッとした顔つきを今でもはっきり覚えています。

本当に息も絶え絶えに、うめいて転げ回って「死ぬーっ」

でも薬が効いたらピタッと痛みが引いて「はい!どちらさまもお騒がせしました、さようなら」とすたすたと帰って次の日から仕事してました。でも痛かったですよ~発作の時は。

今でもたまに背中がズキッとすると、またか!と「スワッ」と眼が見開いちゃいます。

結石ははっきりとした原因が分かっていないから皆様もお気を付けください。


今日はKに変わって私が青山店に行って授業&施術しました。途中で「やまとなでしこ」っていうサイトの取材を受けました。

青山店セラピストS.Aさんが読者モニターの方を施術しました。模様は今月末ごろサイトに載るそうです。

私は五香店にいらっしゃるお客様Sさんの紹介でアメリカ人のご婦人を施術しました。Sさんが「日本一のセラピストって紹介しておいたからね」なんてプレッシャーかけるもんだから汗だくになってしまいました!

日本代表のストーセラピーはどうだったのでしょうか?

後でSさんになんていってたか聞いてみます。