改めて頑張ろうの気持ち | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記



気温が高くなり、

日中、電車の中でマスクしてる人、2割くらいに減ってる


コロナ禍が数年間あったおかげで、


あっという間に時がワープしたような


物事を振り返る時、えーと、あれは3年前の事だっけ?


いやいや5年前だよ、みたいな


そして気づいたら私もう60歳が目の前なのだわ!


そうだよね、歳を取るってこういう事なのね


昔からある近所の本屋が閉店したり


ファンの多い和菓子屋が、職人さん高齢で跡継ぎいなくて店じまいしたりと


街の様子もどんどん変わるし


親しくしていた年上の友人知人たちが、親の介護で故郷に帰るとか、

自身の病気で入院したり、施設に入るなどの現実に


自分も明日は我が身と心構える今日この頃であります。


視力が持つうちに、やり遂げたい仕事が山ほどあるので


健康に気をつけて頑張っていきます真顔


毎日帰宅して夕飯食べて猫たちのお世話してから4〜5時間、集中して仕事しています。それを20年間続けているので苦ではありませんが、目が疲れる〜


光る君への

まひろやききょうの書く文字に見惚れて


墨と筆と和紙で

こんなの書いてみたいなと思う。


お習字習いたいなー


20代〜30代の時も習字いいな、

やりたいなと思ってたんだけど


好みの字の先生について習いたいと思うから、それがなかなか難しいのよね


友人夫婦が営んでる喫茶店にてランチ