気持ち新たに4月 | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

新年度始まりました

こないだ受験生だったのに

もう大学4年生だよ…


大学2年の時だっけか?


死にそうな顔で、ぼけー


こんなに勉強やだあぁぁ!


てなって


退学するぅぅ!!おーっ!


だったよなぁ笑笑




わたくしの座右の銘は


元気があれば何でもできる であるので


我が子の心や身体が

具合悪いのは辛いが


それ以外なら なんでもオッケー



自分がよく考えて出した結論に

自分で責任を待てるのなら


お好きな道をどーぞだよ


私は、

子へのサポートやるだけやりましたからね

悔いはありません


そのために身を粉にして働きました


もしやめたら金はだいぶ無駄となるから

そりゃー脱力しまくるけどさ


もう払ってしまったもんは仕方ないもんね


先行き短いのでやな事はひきずりたくない



ぷーこが

笑って堂々と生きられるなら何でもいいや



ぷーこは高校でも退学寸前だったけど


卒業してよかったじゃないおいでニヤニヤ




若者は 人生経験が浅いので


視界が狭く、こだわりや思い込みも強い


親が何か言ったところで聞きゃーしない


その覚悟あれば

自分の決めた道を行け、なのだ


周りのせいや人のせいにしないで


我が道をゆく度胸でやってみな


後悔しない、楽しみな人生を歩もう


世の中はどんどん変わるし、


戦争に流行り病に天災


この先何があるかはわからない


それに、失敗は成功のもとだ


困った事が起きた時こそ、自分を発揮しなきゃ



ピンチの時は、頭フル回転させて


その問題がなんとかなるまで


思いつく事できる事、全てやってみる


何もしないうちから諦めるのはありえない




さあ、

あと3年間だど! 


しまっていこーぜー!!




研究室での活動が始まり、

先輩や先生から手ほどきを受け


毎日朝から遅くまで頑張っているぷーこ


久しぶりにアパートへ戻ってみたら


そんなにホコリが溜まってなかったイヒ

だって



私もコロナから復活したので


今は仕事バリバリ〜やる気満々よー!


しかし日常生活で、


あれ?ちょっとこれ認知症?て


頭の調子が悪い時あってヤバいので


気をつけます真顔



今日はサイフ忘れて外回り仕事に出かけちった

ニヒヒガーンガーンバイキンくんハッ



ウチのボブ子 10歳