不明熱 | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

コロナ?に罹ってから1カ月後


その日はぷーこ生理痛で

1日にロキソニンを1錠だけ飲んで

夕飯はしっかり完食


21時過ぎ頃から、急に具合悪くだるくなって

それでも風呂に入ったら寒気🥶でブルブル


就寝時に体温測ると38度以上あり

インフルエンザ?とビビる

zzz


朝方

それまでの寒気から逆に体がかーっと熱くなり

熱測ったら37度に下がる


7時起床、バイトに行かなきゃで

朝ごはんはなんとか食べられた


バイトしてたら、

だんだん体調よくなってきたらしく


お昼ごはんもしっかり食べて

帰宅後も問題なし。


なんだったんかねー?



で、そのきっちり1週間後



また夕飯後におかしくなり

気持ち悪いと言い出し…


寝る前にまた高熱を出す


朝方、6時に熱を測ったら38.5度

ヤバイかも


二度寝して、その1時間後


7時に測ったらなんと37度に下がってた


不思議すぎる。体温計壊れてんのか?


私も測ってみたら体温計は異常なし


で、またバイトに行くと言うので

具合悪かったら午前中に帰りなよと


でも普通に夜まで働いて帰ってきた


風邪の症状は全くなし。なんだろう?


体温調節がうまくいかないような感じで

自律神経系か?


さすがに怖いので病院へ行ってくるうーん


近所に新しくできた内科へ


レントゲンは異常なかったらしい。


血液とって検査に出したので結果待ちだ


診察してもらった先生は30代の若い男性で


うーーん、なんだろうなぁと

首を傾げた先生、


カルテに「不明熱」と書いたそうだ



で、そのまた1週間後、また発熱するかと

ビクビクしてたが何もなし


他に変わったことといえば


このところ、よく食べる。


食欲が止まらない〜もぐもぐ


4月になれば、また学校で健康診断するから

尿や心電図は何かあったらその時わかるかも


もともとよく熱は出すし風邪もひくんだよね


コロナ禍の時は

受験生だったからすごく気をつけてて

だから3年間は熱出さなかった。


過去ブログを辿って見ても、

一日だけ発熱は

コロナ禍前には何度かあるかも。



桜が1分咲きの上野動物園に午後行ったら
もうほとんどの動物が室内へ入っちゃってた

飼育員さんの手にタッチするアザラシ


鼻先でタッチするとお魚もらえる