人生の落とし穴 | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

今日も快晴だけど風が冷たいなぁ…なんて

ぼーっとお紅茶飲んでたら


水卜ちゃんが速報を〜


えっ???


いやいや朝からおどろいたわ!ポーンハッハッ


一平さんが違法ギャンブルで解雇?

何の賭け事だろ?

うーん


昔ニュースになったスポーツ賭け事の

ノミ屋とか八百長…はあるわけないか


いつも忙しいんだから、

ネットでやるギャンブルにハマったとか?


今日は学校に行くので、支度しながら

情報を探すぷーこ


ブックメーカーとはなんぞや?

あー賭け事屋のサイトらしい。

海外でやるのは違法じゃないみたいだけど


ん?100万ドルすったの?

100万ドルて何円よ…


えええー億じゃん!これはエグい…ガーンチーン

解雇どころか逮捕もあるかもよ


大谷さんの弁護士が調べて告発したの?

大谷さんすでにお金が怪しいと気づいてたの?


一平さんて、勝手にお金動かせるの?

大谷さんが借金を払ってあげたのか?


まだよくわからん。


昨日のパドレス戦では

一平さんといつものようにやりとりしてたよね


クリーンなイメージのオオタニサンに

衝撃の事件🫨



でも考えたらよくある話だよね


芸能人の社長やマネージャー

会社の経理担当

社長の秘書

プロスポーツ選手のマネージャーや付き人


新庄さんも20億やられたと言ってたね


お金の使い込み、持ち逃げ〜



大金のある所+魔がさした人


=道を踏み外す


過去の事件、一般人でも

巨額な横領事件は印象に残る


地味なおばさんが買い物依存症になるとか

ホストにハマる、アジアの若い恋人に貢ぐ


役所の職員が、夜職女性に入れ込み

会社の金横領してマンション購入


そういうしょーもない輩と

一平さんが、同じカテゴリ事件を起こすとは


なんともショック〜



一平さん、選手をサポートする仕事ぶりは

マメそうだし気遣いできて人柄も良さそう



だがしかし、なぜこうなった…?


責任重いし忙しすぎる仕事だから

ストレス発散でやってたのかなぁ…



事件を起こす人って

もう見るからにヤバい顔つきしてて、

普段から危なっかしい行動が目立つタイプと


全く見た目じゃわからんタイプがいるね


横領事件でもロリコン事件でも


逮捕後に周りの人にインタビューすると


あの人は感じのいい人だった、

まさかそんな事するとは思えない

って


いい人でも、

自分のうっぷんをはらすのに

人に見えない所で何かにハマってしまうと


やべぇことになる



どんなに社会環境や情報が進化しても


人間が引っかかるワナは昔から変わらないね


異性関係


お酒や薬


ギャンブル


お金と名声に関する欲やワナ 

今の国会みてるとゲンナリする


なんでも依存しやすいから


〇〇したい、その欲求のままに


人には迷惑かからないからと

表向きにはわからないからと


ついつい…歯止めが効かなくなって

大変なことに



どんなにお勉強できても、


仕事がバリバリできても、


由緒ある所のお育ちでも、


何かに依存しやすい人はいる


そーゆー脳の構造なのかもしれない


身内が、交通事故でしこたま頭打って

性格が180度変わったのを目の当たりにしたので


生まれつきの性格やクセは

脳の構造のちょっとした違いなのかなと

思ってる


自分でやめられないなら

周りに話して、

やめるの手伝ってもらうしかないよなぁ



なんか、

今日のドジャース対パドレス戦


大谷さんの表情に注目されちゃうの辛いね



人生いろいろ〜 にゃん生もいろいろ〜