雪はもう溶けたよ | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

我が家のニャンズ

ママ猫は雪見たことあるかもしれないが

子猫たちは雪を知らないよな、と思って


昨晩、タライにこんもりと雪を盛り

猫たちのいる部屋に持って行ったら


めっちゃ警戒して怖がって👀ハッ

ぽんちゃんもサビたんも

カーテンの影に隠れてしまったよダッシュ


その後タライの雪を雪だるまにして

そのまま置いて部屋から出てみたけど


だーれも雪いじらなかったわデレデレ



ぷーこはスノーブーツ履いて行った


怒涛のテストはやっと終わったけど

すぐさま研究室決めの面接に行ったり

研究室がらみのやる事がいろいろで


春休み中は何かと忙しいんだって


大学のある場所もだいぶ降り積もってるだろう

ぷーこのアパートには、実習用に持って行った

ドカ雪でも最強の、

ミドリ安全の長靴があるから大丈夫だな


オシャレじゃないけど安くて履きやすいよ





(牛馬の実習の時に履くのは鉄板入り長靴だって)


高校受験から、大学受験と

冬場の通学時や塾通いの時に危険だから

雪用スニーカーやブーツをいろいろ揃えたんだけど


中学生〜大学生へと成長するにつれ

脚の長さもサイズも変わってきたので


その頃のぷーこのズボンや靴のお下がりを

今日は、私が使ってるわよ真顔



中学の時のスキー合宿用に買った

裏がフリースのあったかズボンと


アメ横でラスト1足、破格の5900円でゲットした

完全防水雨雪OKのパラディウムのブーツ


この形でナイロン素材で超軽量!歩きやすい





もうほとんど、道の雪は消えちゃったけど

夜は路面が凍るから皆さまお気をつけてー


ドラマ

おっさんのパンツが〜に出てくる学生が

獣医学生という設定だったよ


ドラマ内の、葦布大学の様子に

いろいろと突っ込みながら観る


んー、先輩と一緒に講義受ける事はないなー


白衣姿で校内ウロついたり

まして食堂とか行くの絶対ダメなやつーもぐもぐ


大学内の動物病院でなら、

学生も白衣姿やスクラブ姿だけど


微生物とか細菌とか

病気の組織とか寄生虫とかをいじる実習や研究する時の白衣のままでウロついたらマズイんだってそらそーだよね