いろいろとあるコンプレックス | 金子伸哉のシウバなんて大嫌い‼︎

金子伸哉のシウバなんて大嫌い‼︎

ブログの説明を入力します。

自分が抱えるコンプレックスの中には、
努力次第ではきっと解消されていくものもあれば、
自分の力が全く及ばないものもある。

そのうちの一つが、
丑年・山羊座のどっちも草食動物地味過ぎコンプレックス。
ある方には、
「キンちゃん地味ねぇ~」と言われる始末。
あぁ、
寅年・獅子座が羨ましい…。
父親がそうなんだよなぁ、
昭和13年の8月3日生まれ。

でも考えてみた。
ウシって乳を出し、
自らは肉となり、
干支の中で一番人間に役立ってないかい?
卵を産み、
これまた肉となるトリと双璧でないかい?

でヤギは?
乳は出すけど一般的でないし…、
と、
ここでたまたま見たニュース、
どっかの団地周辺の空き地の除草に駆り出された何匹かのヤギくん達、
3週間レンタルで立派にお勤めを果たしたそう。
ヤギくんからしたらメシ食ってるだけなのに、
それが人間の役に立つなんて素晴らしい。
それに草食うだけで成長する、
そのたくましい生命力。
ヤギも悪くないっ!

と思おうとしたものの、
鳴き声「モォ~」に「メェ~」では地味な印象拭えなし。
やはり自らの力、
及ばざるがごとし。

以上です。