オトナの美活部〜第5弾〜開催しました♪ | 上越市★新潟 酵素オタクの教室KOSOYA わたぬきよしえのブログ

上越市★新潟 酵素オタクの教室KOSOYA わたぬきよしえのブログ

新潟・上越市で初の日本酵素マイスター協会公認講師
手作りの酵素ジュース教室や手作りキムチ教室を開催しています。
生活に手軽に酵素を取り入れる提案をしています。

こんばんは~星空

 

 


酵素オタクの教室♪

”★KŌSOYA★”

 


日本酵素マイスター®協会 1級講師

わたぬき よしえ (酵素オタク)

新潟・上越  ★初★ ですルンルン




オトナの美活部〜第5弾〜

開催しましたぁ〜




第5弾は

頭皮ケアも大事!

抜け毛の季節を乗り切ろう〜

でした照れ



 

シャンプーにも種類があるって知ってた?

大きく分けて4種類


★石油系

★高級アルコール

★石けん

★アミノ酸系


自分が使ってるのがどの種類か知ってる?

って聞かれても堂々と答えられないアセアセ


たぶん・・○○○かな?ガーン



知らないことだらけびっくり



髪の毛って死んだ細胞(死滅細胞)だから

(カット✂︎しても痛くないでしょ?)

どうにもならないって言われてたんだってえーん



ところが  ところが

キューティクルを整えるとキレイにキラキラ

キレイ✨でいるためには

ターンオーバーを止めないこと!



じゃ  どうすればいいのぉーーー??



それはね

何かをするのではなく

やってはイケナイことをしないだけ(笑)

消去法だと教えてもらったよルンルン



ひとつだけ教えちゃうね爆笑


1に摩擦

2も摩擦

3・4も摩擦で

5に摩擦(笑)


洗うとき

タオルで拭くとき

ゴシゴシしてない?



他にも

★シャンプーの仕方

★ドライヤーの仕方




などなど  盛りだくさんでしたピンクハート



頭皮マッサージ付きで体験してもらったら

サラサラだわ  ツヤは出てるわ

驚いて頂きましたグラサン

(写真撮ってなぁーーーいガーン)





酵素ジュース&スイーツは


★酵素ジュース(プルーン)

★ふわふわかき氷(カシス味)




かき氷食べたら頭キーーーンなったわ笑い泣き





次回は

お口ケア!

これでお肌もキレイに♡

10/12(土)開催です!


 

 


 

下矢印今後の教室スケジュールはコチラ下矢印


最新のKŌSOYA教室スケジュール

 

 

 

下矢印 絶賛参加者募集中下矢印

 

▶︎コラボ企画【オトナの美活部】

▶︎コラボ企画【ライアー体験会&個人セッション】

 

 
 
 
 


 

はじめませんか???
『酵素生活』♪
 
 
日本酵素マイスター®協会
 スイカオレンジいちごさくらんぼバナナリンゴ
image
新潟・上越”初”
酵素マイスター1級講師 わたぬきよしえ

酵素のオタクの教室★KŌSOYA★

 

右差し KŌSOYA今後の教室スケジュール

 

ラブレター 教室のお申し込み・お問合せは メール にてお願いします。

   Instagramフォローしてね 右矢印 @kosootaku
   Twitterでもつぶやいてます右矢印 @kososyukue