初・戦争モノ | 行雲流水

行雲流水

薬剤師が役者になり、気づいたらNYで武者修行! 帰国後も役者をしながら俳優を続けている内に、翻訳したり、教えることになりました。さらには、49歳手前で息子が生まれ、2児のパパに。来年には岐阜県に移住予定。人生って面白い♪

こんばんは、SAMですキラキラ

この夏は2本のお芝居に出演させて頂くことになりました。
ようやく正式に決定したので、お知らせします。

若干、自殺行為的な部分もありますね。
告知の時点で1カ月切っています叫び

でも、どういう訳かやりたくなってしまいました…
普段はあまりこんな急な話は受けないのですがね。

やっぱり戦争モノに取り組む年になったってことでしょうか?

第一弾

劇団レッド・フェイス新作公演『サイバン☆タイガー』

あらすじ
戦後34年、山口百恵引退の翌年、好景気に沸き立つこの日本。

あの玉砕の島、サイバン島の生き残り、徳さん、八郎、健二、がんちゃん、小百合ちゃん、そして俺(修)。
既にみな40を過ぎ、それぞれの人生を歩んでいた。
だが、この日だけは、毎年みなで集まり、あの命の恩人『サイバンタイガー』を肴に、
自分達の今を語り合い、朝まで酒を酌み交わすのが、長年のきまりごとだった。
今年は、徳さんが始めた青山のカフェバー「バロン」に集まり、その会は幕を開けた。

そして、みんなの記憶は、だんだんとあの運命の日に帰って行く。
悲しい家族との別れ。
そして、タイガーとの数々の思い出。
様々な過去と現在が交錯する中、やがて、運命の再会が訪れる。
戦争と言う名の正義を楯にした殺戮が残してしまった深い心の傷跡と、
それを忘れてさせて行く、時の残酷さを、生かされた者達の現実の中から見出して行く。
構想三年余り、劇団レッド・フェイス、渾身の一年半ぶりの新作です。


【キャスト】榊原利彦
      奥田直樹
      三井伸介
      塚本あい
      青山治(NYエロヒマドル)
      池亀未紘(演劇集団円)
      大竹一重
 声の出演 嶋 和貴他
【会場】田町AJITO
    港区芝5-2-7丸三ビル1階

公演スケジュール
2010年8月20日(金)~8月22日(日)

8月20日金曜日19時開演
8月21日土曜日14時開演 / 19時開演
8月22日日曜日12時開演 / 16時開演

チケット
 前売4,200円
 当日4,500円
 学生3,000円

お問い合わせはメッセ、コメントもしくはメールを下さいませ。

第2弾は先日もお知らせしている
Acting Collaborationの『ミロンガに咲くバラ』です。
こちらの方が現時点では稽古は進んでいます!

いや、人生って面白いです。

最高~