夏の終わりにお芝居に出演します!

「とある昼下がり、どうにも残念な噺家が迷い込んだのは-落語の国でした。」

お芝居×落語×Alice in wonderland!


池袋演劇祭参加作品です!



  • 05 Sep
    • 『落語の国のアリス』閉幕‼️

      この夏をかけたお芝居『落語の国のアリス』ですが、お陰様で大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ましたm(_ _)mご覧頂いた方々、メールやメッセージで応援してくれた方々、ともに作り上げた共演者の仲間達、関わって下さったスタッフ、関係者の皆様、本当にありがとうございました‼️この場を借りて、御礼申し上げます。本当に素敵な仲間と芝居を作る時間と言うのは、かけがえのない時間で、楽しかったです。皆で、面白い芝居を作る❗️と言う方向に向かって作り上げて来ました。ご覧頂いた方には、本当に喜んで頂けました❗️そして、良い役だね〜と仰って頂く事が多かったです。江戸時代の落語の中の人物、吉兵衛として生き抜くと言うのは、素敵な経験でした。喜怒哀楽を正直に表現する真っ直ぐな人間でした。吉兵衛と、そして沢山の仲間と出会い、旅をする事が出来たのはこの夏の宝物です。まだ、日常に戻り切れない自分がおりますが、徐々に戻って行くのでしょう(笑)また、舞台上でお会いする日を楽しみにしております。

      1
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 初日開けました‼️

      昨日、お陰様で『落語の国のアリス』の幕が開けました‼️迫力のある凄いセットです♪照明も綺麗です✨そして本当に素敵な役を頂きました‼️今回は落語の中の人物です。職人さんです♪昔の舞台仲間が応援に来てくれました〜^_^初日乾杯🍻で、美味しいお酒を頂きました。有り難いことに、金曜日と土曜日の昼は満席となっております。他の回はまだご用意出来ますので、ご連絡お待ちしております✨

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 萬劇場への道のり

      萬劇場への道のりです❗️JR大塚駅改札を出たら左手に向かって下さい。横断歩道を渡ったら右に道なりに進みます。すぐに工事をしているビルが見えますので、そのままビルを左手に進むと、都電の線路🛤があります。線路を越えると、たこ焼きのお店があります。たこ焼き屋さんを越えた最初の交差点を左折して下さい。少し進むと右手に100円ローソンが見えます。劇場はもう少しです。こんな感じの道を真っ直ぐもう少しだけ進むと、左手に劇場が見えます。駅から徒歩5分程度です。お待ちしております✨

      1
      テーマ:
    • 場当たり中です‼️

      本日は、劇場のセットで音響や照明などのテクニカルな合わせを行う“場当たり”稽古です。凄い舞台です🌈高さもあります!そして、明かりによって素敵な世界が生み出されます✨続く!

      テーマ:
    • 求む、水曜‼️

      いよいよ、明日、水曜日に幕を開けます!金曜日の昼は残席僅かです。土曜日の昼は、もうすぐ完売です‼️落語の名作『たがや』その演目が出来るまでには、悲恋の物語と、ある男の強く哀しい想いがあった!花火の日、今に紡がれる、笑って泣ける、愛と魂の物語。本当に良い作品に仕上りました💫一人一人にスポットが当たっています。それぞれの役が、しっかりと自分の役を生きています❗️この作品の愛しい人物達に出会って欲しいです‼️音楽も入り、色彩豊かになりました🌈そして、舞台上には橋が架かります。正に、落語×芝居のエンターテイメント‼️お時間ございましたら、観に来てください!第29回池袋演劇祭参加作品ラチェットレンチ14『落語の国のアリス』2017年8月30日(水)~9月3日(日)ゆとり世代の権化のような“ありす亭ほわいと”は、高座にあがれば満員御礼、拍手喝采を浴びる噺家だ。だがひょんな事から、彼のメッキは剥がれ落ち、一門の看板に泥を塗ってしまう。そんな現実に絶望したほわいとが、両国橋の上で偶然出会ったのは、江戸時代から長きに渡り地縛霊として居座り続けてきた“ありす亭白兎”だった──夢か現か幻か、ちょこっと不思議な落語譚。ごゆるりとお楽しみあれ!★劇場萬劇場〒170-0004豊島区北大塚2-32-22★日程8月30日(水) 19時  31日(木) 19時9月 1日(金) 14時 / 19時  2日(土) 14時 / 19時  3日(日) 12時 / 16時・受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。★チケット[前売・予約¥4200/当日¥4700] ☆金昼割り 500円引き青山

      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 六歌亭の危機⁉️

      前作『ラクゴ萌エ』で、六歌亭に入門した華だんとだんまりですが...最近、稽古をサボっていると思ったら...一体、何をやっているのか?だん次師匠は高座で忙しいらしいですが、『落語の国のアリス』では、弟子達が活躍する様です。と言うことで、前作をご覧頂いた方はもちろん、初めての方でも楽しめる作品になっております。なお、残席状況ですが、平日昼割のある金曜日の昼と土日の昼が少なくなっております。お早めのご予約をお願い致します(^-^)

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 『落語の国のアリス』チケット状況

      いきなり凄い写真から入りましたが、順調に稽古が進んでおります。チケット状況ですが、平日昼割のある金曜日の昼と土日の昼が売れて来ております。その辺りでお考えの方は、お早めにご連絡をお願い致しますm(_ _)mいつものことではありますが、ここから一気に売れて行きます!宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 2週間前‼️

      ご無沙汰しております!最近、夏になると芝居ばかりしておりますが、現在も、『落語の国のアリス』の稽古真っ最中です‼️昨日は、小笠原游大さんのお誕生日🎂でした。サプライズでお祝い🥂台本のカットもひと段落着いたので...久しぶりに皆で一杯‼️ホルモンでスタミナつけてました。結構、游大さんとは絡みます♪今日は通し稽古の後で、返し稽古!ちょっとずつシーンが、人物が濃くなっていきます。見てても楽しいです♪これから、上がって行きます‼️第29回池袋演劇祭参加作品ラチェットレンチ14『落語の国のアリス』2017年8月30日(水)~9月3日(日)ゆとり世代の権化のような“ありす亭ほわいと”は、高座にあがれば満員御礼、拍手喝采を浴びる噺家だ。だがひょんな事から、彼のメッキは剥がれ落ち、一門の看板に泥を塗ってしまう。そんな現実に絶望したほわいとが、両国橋の上で偶然出会ったのは、江戸時代から長きに渡り地縛霊として居座り続けてきた“ありす亭白兎”だった──夢か現か幻か、ちょこっと不思議な落語譚。ごゆるりとお楽しみあれ!★劇場萬劇場〒170-0004豊島区北大塚2-32-22★日程8月30日(水) 19時  31日(木) 19時9月 1日(金) 14時 / 19時  2日(土) 14時 / 19時  3日(日) 12時 / 16時★チケット[前売・予約¥4200/当日¥4700] ☆予約限定! トリオチケット¥11000 ※トリオチケットの予約受付締切は8月19日24時までとなります) ☆金昼割り 500円引き・受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。ご予約はこちらまでURL:http://ticket.corich.jp/apply/84207/012/ご連絡お待ちしております。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 落語の国のアリス Update

       本番まで1か月前になりました!チラシが随分と艶やかになりました~♪若干、STORYも変わっています(笑) 第29回池袋演劇祭参加作品ラチェットレンチ14『落語の国のアリス』2017年8月30日(水)~9月3日(日)“夏のラチェットレンチはお祭り騒ぎ!?”落語が致命的に下手な噺家「ありす亭ほわいと」。だが不思議なことに彼の出る寄席はいつも満員御礼で、拍手喝采が巻き起こる。ある時、師匠の余命が短いと知ったほわいとは一念発起して「真打ち」を目指そうと心に決めるのだが・・・。そんなタイミングで自分よりも数段以上に落語が上手い、元お笑い芸人の弟弟子「白米」がありす亭に入門してきたのだった。実力差を完膚無きまでに思い知らせれたほわいとは、ガラスのハートを粉々に砕かれ、酒に逃げる日々。その結果、様々な事が全て裏目に出ては空回り。べろんべろんに酔った挙句、落語のネタよろしく、吾妻橋から転落してしまう。ありす亭ほわいと、まさか師匠より先にあの世行きに・・・・・・と思いきや、何とか命だけは助かった彼にはなんと、幽霊が取り憑いていたのだった―!?ラチェットレンチの大人気落語シリーズ第五弾!!♡劇場萬劇場〒170-0004豊島区北大塚2-32-22♠ 日程8月30日(水) 19時  31 日(木) 19時9月 1日(金) 14時 / 19時2日(土) 14時 / 19時3日(日) 12時 / 16時♦ チケット[前売・予約¥4200/当日¥4700]☆予約限定! トリオチケット¥11000※トリオチケットの予約受付締切は8月19日24時までとなります)☆金昼割り 500円引き・受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。・開演10分前までに受付をお済ませください。 (開演10分前を過ぎますと、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。)・自由席となっておりますが、状況によってはお席をご案内させていただく場合がございます。ご了承くださいませ。・未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。 ご予約はコメントか、こちらにて承っております!URL:http://ticket.corich.jp/apply/84207/012/ 宜しくお願いします!

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 落語の夏‼️

      大変ご無沙汰しております。m(_ _)m久しぶりのブログの更新でございます。突然ですが、私、父親になりました( ^ω^ )毎日、産まれて間もない娘にデレデレしております(笑)可愛いです😍正直、ブログどころじゃありません‼️お芝居なんかやっている場合か⁉️と言うお叱りも、近いところから聞こえて来そうですが...奥さんのお許しも出ましたし!と言うことで、毎度、お芝居のお知らせばかりですが、今回も夏の終わりにお芝居に出ることになりました。第29回池袋演劇祭参加作品ラチェットレンチ14『落語の国のアリス』2017年8月30日(水)~9月3日(日)◾️劇場萬劇場〒170-0004豊島区北大塚2-32-22◾️日程8月30日(水) 19時        31日(木) 19時9月    1日(金) 14時/19時            2日(土) 14時/18時            3日(日) 12時/16時◾️チケットチケット予約開始日:7月8日(土)10時[前売・予約¥4200/当日¥4700]☆予約限定!  トリオチケット¥11000※トリオチケットの予約受付締切は8月19日24時までとなります☆金昼割り  500円引き“夏のラチェットレンチはお祭り騒ぎ!?” 橋の上、玉屋、玉屋の声ばかり。なぜに鍵屋と言わぬ情なし── 「かの名人の周りには出るんだってさ……」「何が?」「何がってそりゃ、アレだよ」「も、もしかして幽──」「しっ!」ラチェットレンチの大人気落語シリーズ第五弾!!ご連絡お待ちしております‼️

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 『ラクゴ萌エ』閉幕しました❗️

      お陰様で、『ラクゴ萌エ』の幕を降ろすことが出来ました!まだ少し放心状態です(笑)落語の師匠に挑戦‼️ってことで、プレッシャーも大きかったですね〜。上演時間の都合でかなりカットされましたが、冒頭と終盤の台詞量には驚きました⁉️YouTubeで落語、聴きまくりました!お陰で、落語にハマリました(笑)舞台は、吹き出し💬が結構あって、角度によっては台詞みたいに見えることもあったみたいですね♪若手が頑張っていました^_^そして、熾烈な争いが行われたハイタッチボーイズの三人本番でも、色々とあった様子で楽屋でもいつも話していました。そして、今回の一番人気だんまり役の井上賢史❗️笑いを取りまくっていました。Twitterでも評判良いみたいですね〜かなり生き生きとしてましたから(笑)藤井真世ちゃんも頑張っていましたある時から、本格的なオタクっぽさが醸し出されるようになりましたから。写真は撮れませんでしたが、お母さんとお父さんの終盤のシーンは一番好きなシーンでした。大衆演劇バリにしっかりメイクする、イケメン小山蓮司君和気藹々としたメンバーで楽しかったですね♪前座落語を聴いてる皆。本当に沢山のお客様に起こし頂きました。笑って頂きました!楽しんで頂けました。ご来店下さったお客様には感謝です。ありがとうございました!そして、来られなくても応援してくれた皆様、ありがとうございました!公演を支えて下さったスタッフの皆様、ありがとうございました!一緒に作り上げた共演者の仲間たち、ありがとうございました!『ラクゴ萌エ』に関わって下さった全ての方々に感謝です‼️ありがとうございましたm(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 『ラクゴ萌エ』初日です❗️

      いよいよ19:30から『ラクゴ萌エ』の幕が上がります。ゲネプロがもうすぐ始まります♪テンション上がって来ました〜演出家のOKが出たので舞台写真UPします。本日は、ほぼ満席ですが、若干ご用意出来ます!ご連絡お待ちしております。

      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 『ラクゴ萌エ』のお願い

      明日から『ラクゴ萌エ』が開幕致します。劇団よりのお願いです。お陰様で、沢山の御客様からご予約を頂いております。当日精算で御予約の御客様へ開演5分前に受け付けにいらっしゃっていない場合、当日券を御待ちの御客様を優先で御入場させて頂きたいと思っております。御理解のほど宜しくお願い致します。ラチェットレンチ

      1
      テーマ:
    • 日暮里d倉庫までの道のり

      『ラクゴ萌エ』の会場日暮里d倉庫までの道のりです。JR日暮里駅の南口改札を出て、右手に進みます。ロータリーに出るので、コージーコーナーを右手にして進みます。ファミマの前の横断歩道を渡ると、和菓子屋さんがあります。ここを右手に進みます。ちょっと行くと、直ぐに信号にぶつかります。信号を渡って、大通り沿いに歩きます。安い生地屋さんが沢山あります。少し行くと、ファミマがあります。ガソリンスタンド⛽️とファミマの間の道に入って一つ目の角ここを右手に曲がって、30mほど歩くと...左手に日暮里d倉庫が見えます♪受付は、左側の階段を上がったところにございます。改札を出てから、慣れた方で10分ほど。初めてでも、15分あれば到着出来ると思われます。

      1
      テーマ:
    • 場当たり

      今日も良い天気ですね〜日暮里駅前の桜は、まだ大丈夫です🌸現在は劇場に籠って、音響や照明のキッカケを当る稽古“場当たり”中です♪舞台装置が、かなり立体的なので迫力ありますよ〜^_^楽しみにして下さい!

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 小屋入り

      『ラクゴ萌エ』明日から、小屋入りします❗️最終稽古後で、皆で一杯🍺変な顔してますが(笑)いや、本当に面白い作品になって来ました❗️後は、劇場と言う空間で、照明と音響が入ったらどうなるか?楽しみです♪土日の夜公演は、まだお席のご用意出来ます。

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 『ラクゴ萌エ』残席状況2

      今日の稽古場は、差し入れが沢山♪みたらし団子が美味しい〜そして、体調管理の味方、R-1☆さて、残席状況ですが、13日 (木) 19:30 △残席僅か14日 (金) 14:00 ✖️キャンセル待ち                19:30 ◯15日 (土) 14:00 △残席僅か                19:00 ◯16日 (日) 12:00 △残席僅か                16:00 ◯△の残席僅かの回をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 『ラクゴ萌エ』残席状況

      いよいよ来週からです♪『ラクゴ萌エ』残席状況です。金曜日の昼がほぼ満席です。週末には埋まってしまうと思います。他は、まだお席のご用意出来ます。ご連絡お待ちしております。

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 二つ目トリオ

      今回の『ラクゴ萌エ』ですが、様々な噺家さんが登場します♪その中でも、面白いのが二つ目と呼ばれるランクに居るこのお三方...おそ松さん風に描かれていますが、個性豊かなトリオです‼️今まさに『平成の落語ブーム』とメディアが騒ぐ!   だかしかし、平成の落語ブームなら12年ほど前から始まっていた。では何故改めて、こんなにもメディアが煽るのか!?それはひとえに、女性が落語に『萌え』を発見したからに他ならない……落語アニメにハマった女子高生。その卒業後の進路は…噺家!?ラチェットレンチが贈るラチェット的落語噺第4弾!!ラチェットレンチ13『ラクゴ萌エ』2017年4月13日(木)~16日(日)日暮里d倉庫にて〒116-0014東京都荒川区東日暮里6-19-7脚本:大春ハルオ(ラチェットレンチ)演出:三浦佑介(あサルとピストル)●チケット料金前売り・予約¥3800当日¥4300トリオチケット・予約のみ¥10000(三名様揃ってからの入場となります)金曜昼割¥330013日(木)19:3014日(金)14:00/19:3015日(土)14:00/19:0016日(日)12:00/16:00※受付開始は開演の1時間前、入場は開演の30分前となります。(3名様揃ってからの御入場となりますのでご了承ください)※開演5分前までに受付をお済ませください。(開演5分前を過ぎますと、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます)ご連絡お待ちしております。

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お師匠さん?

      元々、着物は好きなのですが、あまり着る機会を作ってませんでした。が、『ラクゴ萌エ』では、全編通して着物姿です。こんな感じです(笑)終わってからも、着物で出掛けたいですね〜良いですよ、着物!そんなことより、昨日の稽古は若手が頑張っていました♪☝︎ラクゴに萌エを感じる主人公役の、藤井真世ちゃん。ちゃっかり、カメラ目線ですが...(笑)終わってからは、久しぶりにホルモンを食べに行きました。稽古も佳境です。もうひと頑張りです‼️ご連絡お待ちしております。

      3
      テーマ:

プロフィール

SAM

性別:
男性
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。