☆ 牛乳の日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「牛乳の日」でした
 
国連食糧農業機関(FAO)が、2001年
(平成13年)に「世界牛乳の日」を制定
 
これに合わせて、酪農・乳業関係者で
構成される日本酪農乳業協会(現在の一
般社団法人・Jミルク)が2007年(平成
19年)に、この日を「牛乳の日」に制定
しました
 
「牛乳の日」は、牛乳への関心を高め
消費の拡大を図ると共に人々の健康の
増進と食生活の向上を目的にしている
 
 
 
さて、日本棋院は今年で設立100周年
を迎え、記念企画として「女子囲碁リ
ーグ」を発足しました
 
これに先立ち、チーム選手選抜会議
(ドラフト会議)が行われ出場5チーム
の選手が決まりました
 
尚、7月17日に開幕式が行われ7月27
日がリーグ開幕戦となる
 
【チーム:センコーグループ】
【チーム:囲碁・将棋チャンネル】
【チーム:名古屋】
【チーム:若鯉】
【チーム:福岡】
 
<ドラフト会議の模様>

 

 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「あのコはだぁれ?」という作品
 
 
本作は「呪怨」や「犬鳴村」を手掛けた清水崇
監督の最新ホラー作品
 
夏休みの補習授業中の教室を舞台に其処にいな
いはずの`あのコ' が巻き起こす恐怖を描き出し
ている
 
キャストは渋谷凪咲さんが臨時教師・君島ほの
か役で映画初主演を務めた
共演には早瀬憩さん、山時聡真さん、荒木飛羽
さん、今森茉耶さん、蒼井旬さんなどフレッシ
ュな面々が顔を揃える

 
 
<予告編>

 

(Story)
物語の舞台は、とある夏休み
 
臨時教師として補習クラスを担当すること
になった君島ほのかの目の前で、ある生徒
が突如、屋上から飛び降り、不可解な死を
遂げてしまった
 
`いないはずの生徒' の謎に気がついたほのか
と補習を受ける生徒の三浦瞳、前川タケルは
`あのコ' に纏わるある衝撃の事実に辿り着く
 
そして、彼らを待ち受ける、予想もつかない
恐怖とは・・!?