☆世界禁煙デー☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「世界禁煙デー」でした
 
時は1989年、世界保健機関(WHO)が、
「たばこを吸わないことが一般的な社会
習慣になること」を目指して制定
 
尚、厚生労働省は1992年から世界禁煙
デーから始まる一週間を「禁煙週間」
とし、たばこの健康への影響等の普及
啓発を強化する期間として取り組んで
います
 
また、今年のテーマは「たばこの健康
影響を知ろう! ~たばことCOPDの
関係性~」で、たばこの煙などに依り
引き起こされる病気についての啓発を
実施することになっています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「墓泥棒と失われた女神」という作品
 
 
本作は、イタリアのアリーチェ・ロルバケル
監督がメガホンを取り、愛の幻想に捉われた
墓泥棒の数奇な運命を描いたドラマ
 
キャストは、主人公のアーサー役を英国を
代表する若手俳優の一人、ジョシュ・オコ
ナーさんが演じている
共演には、イザベラ・ロッセリー二さん、
アルバ・ロルバケルさんなどが顔を揃える
 
尚、本作品は「第76回カンヌ国際映画祭」
のコンペティション部門へ出品されている
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
物語の舞台は1980年代のイタリア、トス
カーナ地方の田舎町
 
忘れられない恋人の影を追う考古学愛好家
の青年・アーサーには、紀元前に繁栄した
古代エトルリア人の遺跡を発見出来るとい
う不思議な力があった
 
アーサーは、その能力を利用して墓泥棒
の仲間達と埋葬品を掘り起こしては売り
さばいて日銭を稼いでいた
 
そんなある日、アーサーたちは希少価値
を持つ美しい女神像を発見するが、事態
は闇のアート市場を巻き込んだ大騒動へ
と発展していく・・!?