☆第79期本因坊戦挑戦手合五番勝負/第3局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ごみゼロの日」でした
 
時は1975年(昭和50年)、愛知県豊橋市
で市民運動として「530(ごみゼロ)運動」
が始まったことを契機にこの運動が各地
に広がった
 
そして、1985年(昭和60年)7月に運動10
周年を記念した全国大会が開かれた際に、
毎年5月30日を「530の日」とする宣言が
成された
 
 
 
 
さて、本日は囲碁の七大棋戦である、
「第79期本因坊戦挑戦手合五番勝負」
の第3局が、三重県鳥羽市の老舗旅館
「戸田家」で開催されました
 
戸田家で本因坊戦が行われるのは前期
に続いて通算12回目
 
開幕2連勝の一力本因坊がストレートで
防衛を果たすか、余八段が逆襲に出るの
か?
 
立会人の結城聡九段の合図で対局が開始
された
 
 
結果は、白番の一力遼本因坊が
中押し勝ちを収め、3連勝で初
防衛を果たし棋聖・天元を加え、
三冠を堅持した
 
(棋譜/終局図)
一力遼本因坊の、白①のノビを
見て、余正麒八段の投了となる
 
中盤過ぎ、大きな振り替わりが
あったが、大勢に影響はなく、
地合いは白の大差であり投了は
止む無し
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「ターゲット ー出品者は殺人鬼ー」
という作品
 
 
本作は、ネットの中古品販売取引の
やりとりをきっかけに主人公が思い
がけないトラブルに巻き込まれる様
を描いた韓国式サスペンススリラー
 
キャストはスヒョン役をシン・へソン
さん、サイバー犯罪捜査部のチュ刑事
役をシン・へソンさん、スヒョンの事
件を担当することになるサイバー犯罪
捜査部のチュ刑事役をキム・ソンギュ
ンさんがそれぞれ扮している
 
メガホンを取るのはパク・ヒゴン監督

 
 
 
<予告編>

 

(Story)

新居に引っ越したスヒョンはネットの

フリマサービスで中古の洗濯機を買っ

たが数日後に届いたのは壊れた洗濯機

であり、詐欺にあったことに気付いた

 

警察に相談するが、捜査までは時間が

かかると告げられたスヒョンは、自ら

犯人に連絡することを思いついた

 

売り手のアカウントを再び見つけ出し

スヒョンは返金を要求するが、相手に

されず感情的になったスヒョンは相手

に怒りに満ちたメッセージを送る

 

しかしそれ以来、スヒョンの身に恐ろ

しいことが起こり始める

スヒョンは再び警察に相談し、捜査が

始まり販売者の家を訪れるが其処には

思いもよらない事態が待ち受けていた