☆愛犬の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「愛犬の日」でした
 
制定した団体等に関しては正確な
情報はわかりませんが、一説には
戦後に創刊された「愛犬の友」と
いう雑誌を出版した会社が昭和30
年代に犬に関する催しを企画して
5月13日にイベントを開催したとの
情報があります
 
尚、国際畜犬連盟への加盟国は80ヶ
国を超え、2020年の時点では352の
犬種が公認されています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「チャチャ」という作品
 
 
本作は、新進女優と次世代監督がタッグを
組み「不器用に、でも一生懸命に`今'を生
きるヒロインたち」を、それぞれの視点で
映画化するプロジェクトである、
「(not) HEROINE movies」の作品
 
これまで「わたし達はおとな」「よだかの
片想い」「そばかす」に続く第4弾となる
 
主演には伊藤万理華さんが扮し、「美しい
彼 eternal」を手掛けた酒井麻衣監督が、
メガホンを取り、脚本も担った
 
 
(Story)
物語の主人公は、デザイン事務所で働く
イラストレーターのチャチャ
 
自由奔放な振る舞いで、周囲から反感を
買うこともあるが「人目は気にせず好き
なように生きる」ことをモットーに過ご
す日々を送っていた
 
そんなある日、屋上で偶然出会った樂に
チャチャは興味を示した
 
互いに好きなものは正反対だが「二人で
いたら丁度いい」とチャチャは樂に少し
ずつ惹かれていくのだった・・!