☆ 象の日 ☆    | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「象の日」でした
 
時は、1729年(享保14年)のこの日、
交趾国(現在のベトナム)からの献上品
として、清の商人が象を連れてきて、
中御門天皇の御前で披露された
 
尚、象は最初、長崎港に到着して江戸
まで徒歩で連れて行かれ、第8代将軍の
徳川吉宗公がご覧になったそうです
 

 

さて、本日紹介するシネマは、
「探偵マーロウ」という作品
 
 
本作は推理小説家の巨匠、レイモンド・
チャンドラー氏が生み出した私立探偵、
フィリップ・マーロウがハリウッドの
闇に迫る姿を描いたミステリー作品
 
共演には、ダイアン・クルーガーさん、
ジェシカ・ラングさん、アドウェール
・アキノエ=アグバエさんなどが顔を
揃える
 
メガホンを取るのは、ニール・ジョー
ダン監督
 
 
 
<予告編>

 

<Story>

物語の舞台は、1939年のロス

 

私立探偵のフィリップ・マーロウの

元に現れたのは、見るからに裕福で

ブロンドの美女だった

依頼内容は、「突然、姿を消した嘗

ての愛人を探して欲しい」との事で

あった

 

依頼を引き受けたマーロウだったが、

捜査を進めるにつれ、映画産業が急

成長する`ハリウッドの闇' に飲み込

まれ、予測不能な展開の連続だった

 

探偵マーロウが辿り着く真相とは?