☆ 昭和の日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「昭和の日」です
 
国民の祝日の一つで、「激動の日々を
経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす」という趣旨
です
 
尚、1989年1月7日の昭和天皇崩御の
後、従来の「天皇誕生日」であった4月
29日を昭和天皇が生物学者であり自然
を愛していたことから「みどりの日」に
改称された
その後、多くの国民の要望を受け「昭和
の日」とする法律が国会の議決を経て、
定められた
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「アキはハルとごはんを食べたい」
という作品
 
 
本作は、たじまこと氏に依る同名BL漫画
を赤澤遼太郎さんと高橋健介さんの主演
で実写映画化
 
温かみのある一軒家でルームシェアをする
大学生のアキとハル、性格も悩みも違うが
ごはんを食べたら気分が上がる二人が仲良
くごはんを作って食べる、ほのぼのとした
日常を描いている
 
メガホンを取るのは、川野浩司監督
 
 

 

<予告編>

 

(Story)

高校の同級生である秋吉純太(アキ)と

藤城春継(ハル)は、別々の大学に進学

するが、静かな住宅街にある一軒家で

ルームシェアをスタートさせた

 

料理担当のアキの得意な料理は手軽に

作れるアレンジレシピ

トマト塩ラーメンやホットサンド、餃子

チーズタッカルビ等々

 

アキの手料理を美味しそうに平らげる

のは、片付け担当のハルであった

 

自然で心地良いゼロ距離の二人を友人や

ハルの姉・立夏は温かく見守るのだった

 

ある日、ハルは教授にカメラマンになる

ためにイギリスへの留学を勧められた

留学に関し思い悩むハルは、就職活動に

大学の授業の課題にするなど、忙しそう

にするアキには相談できずにいた

 

そんな中、ハロウィンパーティで米山と

麦田がイギリス留学の話を、持ち出して

しまった

 

突然の話に言葉を失くすアキ

ハルとは異なり進むべき道が分からない

自分には相談すらしてくれなかったこと

にショックを受けるのだった

 

穏やかで幸せだった同居生活は気まずい

空気が漂ったまま、終わりを迎えてしま

うのか・・?