孤独のグルメ『おやじ食堂』 | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

早速行ってきました!!

おやじ食堂 光秀

 

気分は井之頭五郎?(ゴロ~♪)

なんだか、無性に・・・腹が・・・減った・・・

ランチはこんなラインナップです。

値段はなかなかお手頃ですね。

 

『おやじ食堂』の『おやじ』はお客?店主?どっちだろう?

お昼のランチ時なんですが、お客が私とマダム3人組だけ。

穴場的なところ?ハズレ・・・かも?

 

店内はお座敷、テーブル、カウンターと割と広め。

お店は店主1人でやりくりしてるみたいです。

 

ここはちょっと冒険してみようかな。

魚の煮付と野菜天

これで780円(税込)ならOKです。

 

魚の煮付けは、あら煮なんですが、あら煮って美味しく作るのって意外と難しいんですよね。

でも、臭みもないし、いい仕事してますね。

煮込み方や味付けも程よい感じです。

 

野菜の天ぷら

野菜オンリーだと、ごまかせないですよね。

揚げ方も程よく、天つゆもちょっと味が控えめで素材の味を引き出してくれる感じ。

 

あら煮と野菜天ぷらって割とごまかしきかないメニューだと思いますが、このクオリティなら合格ですね。

ひじき、お味噌汁、漬け物もいい感じ。

こういった小鉢や付け合わせ系も手を抜かないって結構重要。

 

うならせる程旨いって訳でもないけど、程よくいい仕事してくれてますね。

ある意味期待通り!!

 

次は王道のからあげ定食でも試してみようかな?