Enjoy Day1(3/30) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

週末は、嫁のいとこ家族が遊びにきてくれて、一緒に遊び倒しました!!

 

金曜の夜、我が家に泊まって頂き、翌朝、名古屋モーニングを堪能して頂いた後にナガシマスパーランドへGo!!

私自身何年ぶりだろう?
子供が小さな頃に来た覚えがあるので10年ぶりくらい?
ブログを見直してみたら2013年でしたので、正に10年ぶりくらいです。

到着がお昼過ぎになってしまいましたので時間がない・・・
でも、せっかく遊びにきてくれたので、楽しいんでもらいたいよね。
ここは、お金にもの言わせて優先券を購入です!!

(世の中金なのさ!!)

ディズニーのファストパスとはちょっとルールが違っていて、チケットが完売になっていなければ、どれだけでも購入できます。
なので、まずは確実に乗りたい乗り物4種類の優先券を全部購入する作戦でいきます。
優先券は1時間または30分刻みで販売されており、自分で時間も選べるので、スケジュールを考えながら購入します。
お昼過ぎでも割と選べるレベルで購入可能みたいですね。

無事、人気4種類の優先券も購入できたので、あとは豪遊するだけ!!

まずはアクロバットからいきます。


超久々で色々ビックリしたのですが、乗る前の持ち物チェックが結構厳しいです。
ポケットの中のティッシュやハンカチも出さなければダメみたい。
靴も脱いだ方がいい。(義務じゃないけど、その方が楽しい)
そして、ムッチャ怖い!!
これは、乗り物が進化してるってのもあるけど、年も関係してるかな?

いやぁ、久々の絶叫マシーン、怖いけど、面白いっす!!

お次は、白鯨(ホワイトサイクロンの進化版?)



うん、アクロバットより正統派なジェットコースター。
こちらもなかなかの迫力です!!

ちょっと優先券の時間が空いたので

バイキングを普通に並んで乗りました。

ここの観覧車はデカいですね。乗らなかったけど。

そして、次の優先権は嵐!!



これは1回乗ればもういいかな?
座席が回転しながら走るコースターなので、ハンパないイレギュラー回転なんですが、逆に三半規管がヤラれる感じでちょっと気持ち悪い!!

ちょっと口直しにスターフライヤーを並んで乗りました。

意外と高くてスリルあります。

丁度お化け屋敷のからくりお化けもやってましたね。

最後の優先券はスチールドラゴン

高さ97mと、大観覧車より高いです!!

これは今日イチのド迫力!!一番人気も納得ですね。
これは一日何度も乗りたくなる!!

短時間勝負でしたが、かなり詰め込みましたね。
乗りたいものはほぼ制覇できたのでOKです!!

その後、お土産を購入し、なばなの里へ移動!!

ちょっと写真少な目ですが、イルミネーションがキレイ!!

本当は、この後横綱ラーメンに寄る予定でしたが、気力と時間の限界?
義実家に帰り、お酒を飲んでバタンキュー!!(昭和オヤヂ!!)

2日目につづく・・・