ワカサギ de ツヌケ!!(11/12) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

そう、バスアングラーが釣れないとわかっていても琵琶湖に出撃してしまうように、今回我々はツヌケも困難(?)な入鹿池にワカサギを求めて挑むのであった!!

よい子はマネしちゃダメだよ。

 

ってくらい、入鹿池、釣れない・・・らしい。

釣果報告でも50匹とか出てるくらいだから50匹釣れれば上等って状況なんだよね?

とりあえず、ツヌケ目標(?)で頑張ります!!

いつもの水葉亭さんでボートを借り、エレキと魚探をつけて出発!!

 

今回は、あとむさん(とご友人)、Maco-pさん(とお師匠)とのコラボです。私は所長と一緒に出撃!!

お店のスタッフに確認したところ、ボトムではなく、中層の群れにレンジを合わせて釣るとのこと。

まだ水温が高いのでボトムに落ち切らないんでしょうね。

 

今回は一旦バラバラに分かれて情報交換しながら全員体制でポイントを探す作戦でいきます。

 

で、

いきなり釣れた!!

意外といけるんじゃね?

 

でもね

一応の目標であるツヌケは8:30頃達成できましたが、スローペースだね。

 

そして、更に失速

20本達成は10:40頃・・・これが正解なのか?

 

どうやらあとむさんの移動先が釣れてるらしい・・・

少なくとも我々がやってる場所よりは反応がいいようなので移動を決意します。

 

えっ?この場所で???

今までの釣果報告では見たこともない場所・・・

バスアングラーはたくさんいるけど、ワカサギ狙いのボートはちらほら程度・・・でもあとむさんは釣れてるんですよね。

 

魚探の反応を見ながら我々もポイントを決めます。が・・・

ボトムの群れはギャル!!

更に倍!!

あとむさんのようには釣れない・・・

 

気のせいか徐々にボートが集まりつつあるのですが、皆さんあまり釣れてないようで、釣れてるあとむさんに声かけされる方がちらほら。

あとむさん人気者!!

回遊ルート上に陣取れないとダメなのかな?

とりあえず水葉亭に戻って昼食です。

恐らくあとむさんは1束いってるだろうね。

 

是非とも午後から挽回したいところです。

あとむさんの場所に向かいながらめぼしい場所を狙うのですが不発・・・

あとむさんもMaco-pさんも釣れてるみたいなのでここは間に入れてもらいます。

間なら多分回遊ルート上だよね?ここから挽回です!!

時間帯もよかったと思いますが、最後になんとか追い上げました。

最後は2時間で50本ペースかな。今日一の反応でしたね。

といってもみんなと比べるとショボいですが、自分の中では、まぁOK!!反省点は山ほどありますが・・・

 

これもあとむさんのおかげですね。あとむ様様です!!

所長との2人分の釣果です。(下が私)

なんとかギリギリ形になったかな?

 

詳細は大好きな備忘録でまた紹介しますね。

今回も恐らく盛りだくさんです。

 

あとむさん、Maco-pさん、所長、お疲れさまでした!!