菌糸ボトル交換 | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

先週末に菌糸ボトル交換をしました。


まずは、アマミノコギリ


それ程食い進んでいない感じですが、11月に投入した菌糸ボトル
を交換しました。


07.74g           
 08.41g

 


11.62g
          12.79g

 


14.98g
          15.66g

 


18.35g


私の中の基準では18gオーバーは70mmUP。
70mmUPの可能性は1頭だけかな?
アマミなら80mmUPを目指したいところですが・・・
まだ伸び代がありそうですが、マットビンへ投入しました。
これが最終ビンの予定です。


そしてニジイロクワガタ(ブラック)
食い上げ&劣化の菌糸ボトルを3本交換する予定でしたが、
2本は★になっていました。


レッドから累代を重ねた結果のブラックのようなので、はやり
累代を重ねると幼虫も落ち易いような気がしましね。


05.01g


暴れを懸念してこちらもマットビンへ投入しました。
今年は苦手なマット飼育にチャレンジです!!