伊東競輪 GⅢ 三日目 準決勝+負け戦 | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

ナイターなので平日ブログは書けなかったけど、初日二日目の後半レースを買って、しこたまハズシました。
今日もハズレ予想をあげていきたいと思います。

優勝争いの勢力図は地元南関と栃茨勢の対決というかんじ。遠征勢の駒不足は否めない。

3R
まだS級では上位に通用しない121期①真鍋だが、この負け戦では⑧邉見さえ押さえ込めば独壇場になる。南関はウマ無し。
⑤武井の番手飛びつきを避けるためにも、①真鍋は引いてカマシより前受け全ツッパが望ましい。⑤武井は中団から動けず、⑧邉見の再上昇だけ睨んで打鐘まで流した①真鍋がペース駆け押し切り。
⑦吉田健が無風でまわるが、3コーナーあたりから追い込む南関勢が先着も。
1-2-57, 1-7-2
➜ 1-7-2 3連単1,590円 的中\(^o^)/
初手からゴールまでこれ一択の展開。⑦吉田健が頑張りを見せた。

4R
周回 ④①⑨ ⑤②⑦ ⑥③⑧
脚質的にも展開的にも軸を決めにくいレース。強いて挙げるなら⑤原田亮が地元②二藤⑦大木を引っ張る南関が本線だが、絶対的な強さはない。
まず⑤原田亮が押え先行に出るタイミングで④米嶋が先行争いに参戦するはず。両者モガキ合いなら共倒れ。⑤原田亮が突っ張らず中団に引けば捲り一発もある。
どちらのケースでも、冴えない①池田憲や②二藤が番手まわり。ならば3番手の⑨蓮井や⑦大木が逆転して連に絡む可能性は少なくないはず。
5-7-2, 9-7-12
➜ 6-3-7 3連単15,000円 (ToT)
埼玉両者の捲り一発が正解だったとは。やはり読みにくいレースだった。

7R
周回 ④⑦ ⑨① ⑥②⑧ ③⑤
④緒方と⑥畝木の先行争い。先に⑥畝木が押えて出て④緒方がカマシていく。両者のモガキ合いを③根本と⑨小嶋が捲っていく。
④緒方が出切れば、それを追う⑨小嶋が逆転。⑥畝木が突っ張りきれば、それを追う③根本か②筒井敦の抜け出し。
それにしても⑨小嶋は54歳にしてS級で自力とは。頑張ってほしいものです。
9-1-3, 2-38-38
➜ 5-8-3 3連単109,330円 (ToT)
高齢⑨小嶋が果敢に逃げて④緒方のカマシを退けるとは。ならば③根本の捲り押し切りかと思いきや、それを足場に伸びた⑤川津が2車身も差をつけてのアタマ。驚きの連続。

8R
周回 ①⑤ ⑦② ③⑨④ ⑥⑧
①齋木と⑦小原丈で互角の主導権争いになりそう。一方、長欠の影響残る⑥中西に外枠からの先行は難しいだろう。
⑦小原丈が逃げるなら①齋木の反撃は突っ張られて終了、①齋木の3番手から捲り追い込む③小川賢が軸。
①齋木が叩いて逃げる形なら⑦小原丈は計画的3番手。③小川賢よ前位置から仕掛けて抜け出す。
3-29-29, 7-2-9
➜ 7-4-5 3連単128,820円 (ToT)
2レース続けての10万車券。②尾形は初日に続いて⑦小原丈にぶっちぎれという恥さらし。③小川賢はイン切りに行ったら⑥中西に突っ張られて万事休す。






9R
点数上位は②小川真だが、二日目までの競走内容が良くない。33バンクで捲り限定では苦しい展開になる。
初手は変則。②小川真は前受けより中団に構えて別線の叩き合いを誘いたいところ。では、③小森か⑤長田のどちらが前で受けるかといえば、引いてカマシができる③小森の方だろう。青板バックで、③小森は②小川真を4番手に置いたまま突っ張り先行するわけにいかない。となれば⑤長田はすぐに③小森を押さえる必要なく、しばらく中団並走で流すことができる。
そして打鐘前あたりから⑤長田が叩いて出れば、③小森は突っ張らず4番手キープで一本棒。
②小川真の7番手捲りより③小森の4番捲りが先着できる。連下候補は②小川真を足場に突っ込む九州⑨⑦
3-4-79, 3-9-4
➜ 1-5-8 3連単3,840円 (ToT)
初手の並びは①→③→②の順。それでも結局は予想のとおり⑤長田の先行で③小森が4番手。捲り決まるかと思ったが、②小川真がインに潜り込んだ影響か伸びず終了。

11R 準決勝
優勝候補⑨吉田拓に対して別線がどう挑むか。
広島両者に任された③谷口遼。別地区だが決勝まで連れ込めば再度ラインを組める可能性あり、逃げ捲り両睨みの組み立てか。
一方、地元の同期連携は⑧鈴木陸が②道場の前。二人揃っての決勝進出を狙うなら点数上位の②道場が前で引っ張るはずで、ここは⑧鈴木陸を足場に②道場のだけでも勝ち上がるたのの布陣とみる。先行必至。
となれば、③谷口遼としては、地元を逃がして自分は4番手に嵌り⑨吉田拓を7番手に置く展開が理想。初手は前を取らず、後ろ攻めを選ぶはず。
したがって初手は関東が押し出されて枠なり。
その目論見どおり、まず③谷口遼が⑨吉田拓を押えて出て、⑧鈴木陸を行かせる。
7番手に置かれた⑨吉田拓は早めの巻き返しに出るが、中団から③谷口遼、番手から②道場が合わせて出れば、外に浮かされ苦しい展開に。内は厳しい追い込み屋が並んでいるので、容易に降りられない。
こんな展開になれば、⑨吉田拓が不発に終わる可能性も十分ある。
3-27-27, 2-4-3
➜ 1-2-9 3連単17,230円 (ToT)
③谷口遼は初手で望外の中団が取れたのに、勝負どころで7番手。それでも捲って⑨吉田拓を一瞬交わしたがそこまで。4コーナー手前でぽっかり空いたインを突いて①神山拓の突き抜け。

12R 準決勝
三日目にして①岩本が初の自力戦。スピード段違いで⑥谷では太刀打ちできない。逆転があるとすれば②金子幸が脚をためたときか。
初手は⑥谷が前受けの可能性もあるが、①岩本相手に全ツッパも引いてカマシも通用しそうにない。ならば後ろ攻めから押えて駆けて後続縺れを誘うしかない。
それでも①岩本は全引きから一気にカマシて出切るだろう。33だけに万一のリスクを考えて早めの仕掛けになる。番手⑤岡村潤の差しは互角以上。
⑥谷が捨て身の猛抵抗にでてモガキ合いが長引けば、②金子幸の捲りが決まる可能性も。
5-1-78, 2-5-7
➜ 1-5-8 3連単770円 (ToT)
①岩本の圧倒的な打鐘カマシからの押し切り一番人気。


カプセルホテル レインボー総武線・葛飾区・新小岩店


7車不買運動  9車売上げ貢献 継続中

競輪愛好者の矜持にかけて、7車立てはいっさい買わず、その資金をすべて9車立てに投じることを誓います。


他の予想サイトへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ