高松記念競輪 初日 一次予選 | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

今回の優勝候補は松浦。豊富な中四国の若手自力絡めて自在な立ち回り見せてくれることでしょう。
そして、今回出場する高松の地元選手は
S1 香川、原誠、福島武
S2 網谷、児玉慎、上野雅、福島栄、石原颯、森安
筆頭の香川を中心にベテランの追い込み選手が多いですね。期待の若手は石原颯や上野雅あたり。

1R
周回 ①⑤⑥ ⑨②④ ⑦③⑧
開幕1番車の①山口多は121期の徹底先行。前が取れれば突っ張るスタイル。ここはS9回の⑤竹山もいるし、初めての9車を乗り切るためにも前受けから突っ張り先行だろう。
そのとき中団を追える⑨林慶はどうするか。打鐘から叩き合いに出る手もあるが、それだと近畿ラインの捲りごろになりそう。動かず一本棒でバック捲りに懸けるか。
②園田のレースは、どうしても②園田を外して狙いたくなる。追走技術が甘く踏み出しで口が空くことが多いし、横捌きも上手くない。ただ直前のキレが抜群なので一流の成績を保っている。
ここは⑨林慶のバック捲りで口が空いたところを⑤竹山に捌かれるパターンを狙う。ペース駆けなら①山口多の踏み直しも。
9-5-12, 9-1-5
➜ 9-2-5 3連単3,390円 (ToT)
②園田は捌かれず追走してしまった。

3R
周回 ⑧①⑨ ②⑦④ ③⑤⑥
121期⑧常次が②菊池岳を主導権を取るに、前受け突っ張りしかない。②菊池を一度でも前に出してしまう組み立てでは、力の劣る⑧常次では巻き返せない。
それでも②菊池岳は捲りに構えず、中団から最終ホーム前に叩いて出る、ねじ伏せる競走をするだろう。早期卒業生として力の差を見せつけたい。
そのとき①稲垣は番手の⑦山下を捌きにいくか。ただ②菊池岳と加速差が大きく合わせられない可能性も。
2-17-17, 2-1-9
➜ 1-2-9 3連単2,720円 (ToT)
最終4コーナーまでは予想どおり運んできたのに。最後に①稲垣が差してしまった。

4R
周回 ④①⑧ ⑤②⑦ ⑨③⑥
④藤原俊と⑤蕗澤の先行争い。両者の脚力に競走得点ほどの差はないとみる。互角の踏み合いが長引き⑨瀬戸の一発。
コメントどおり⑨瀬戸が早めに出切る競走なら無風の③小岩が差してズブズブまである。
しかし⑨瀬戸がいつもの自分捲りなら、インを突きたい選手が多いこのレースでは最終4角で③小岩の踏み場が渋滞する可能性も。
3-2-9, 9-12-3
➜ 3-2-6 3連単17,500円 (ToT)
予想どおり④藤原俊と⑤蕗澤がモガキ合ってくれたのに⑨瀬戸は車間空け過ぎ。ていうか単なる立ち遅れか。





5R

周回 ⑦④③ ①⑨⑥ ⑧②⑤

養老院のような高齢レースで若い①上野雅が圧倒するか。逃げて一本棒なら⑨原誠を連れ込むワンツーだが、⑧下井は最終ホームまでに一度は仕掛けるはずで、隊列は短くなる。そこで⑦蒔田のカマシ捲りが決まる可能性も。かなり脚勢が落ちた④桐山は追走いっぱい。

②山口富もいるが、ゴール前で脚が残っていそうな追い込みは他に見当たらない。①上野雅と⑦蒔田の逃げ逃げ車券。

17-17-9, 7-1-2

➜ 4-7-2 3連単10,330円 (ToT)

④桐山は道中でけっこう動きまわったのに差す脚が残っていたとは。それ以前に①上野雅が力を出しきれない失敗レース。


7R

周回 ④③ ⑦② ①⑤⑨ ⑧⑥

①大石剣が率いる南関本線に対して別線がどう対応するか。南関を押さえ込むには121期④真鍋の先行力を利用するしかない。

④真鍋が前受け突っ張りをしやすいように⑦不破②志智は四国の後ろを取り、南関を後方に置く必要あり。上図の並びになれば、④真鍋が思い切って赤板から懸ける。

それでも①大石なら捲りを決めてくるが、後続の⑤東⑨江守は、地元③福島栄や先捲りする中部勢に捌かれる可能性あり。

1-7-2, 1-3-27

➜ 1-9-2 3連単59,820円 (ToT)

⑤東が仕事し過ぎて沈没。しかし、あの二回の大振りがなければ別線に行かれてたかもしれない。


8R

周回 ⑨⑦① ⑥② ③⑤ ⑧④

地元⑨石原颯⑦福島武の番組。相手は③伊藤信⑤村田雅しかいない。地元がラインで押し切ればよし、仮に近畿に捲くられても3,4着には残れそう。

③伊藤信は位置にこだわらず脚をためるタイプ。捲りが決まるかは中団に入れる展開になるか次第。

車番どおりの並びから推移すれば6番手は取れそうだが、⑧遠藤勝が頑張れば不発も。

7-9-15, 5-3-7

➜ 7-9-1 3連単2,150円 的中(^o^)

安め。③伊藤信の動きが中途半端だったか。近畿ラインはホームから8,9番手で惨敗。


9R

周回 ⑥①⑤ ③②⑨ ⑦④ ⑧

⑥高田修の逃げを③松本秀が中団からひと捲りで②桑原とワンツー。波乱の要素がほとんどない。

あるとすれば、⑥高田修の仕掛けが中途半端で③松本秀が一周以上逃げる展開になり、⑦中島詩の捲りが決まるケース。

3-2-17, 7-2-1

➜ 7-4-8 3連単25,910円 (ToT)

波乱の要素はあったけど、②桑原が前で活きる方を押えてしまった。③松本秀は初手で前受けしたなら打鐘では何が何でも追い上げないと。判断と出脚の未熟さが出た。


10R

周回 ⑦②⑤ ①⑨ ⑥③ ⑧④

失格の連発で流れの向かない①吉田拓だが、このメンバー相手なら取りこぼしはないだろう。捲りなら⑨宿口潤の追走は厳しいとみて、ヒモ探しのレース。

まず駆けるのは⑥齋木だが、最終バックまでに捲るのは⑦脇本勇②神田紘だろう。その上を①吉田拓が捲るなら2着は②神田紘。

1-2-357

➜ 1-9-2 3連単580円 (ToT)

①吉田拓が後ろに優しい運びで⑨宿口潤が離れず追走。あの駆け方は平原の教えだろうか。


11R

周回 ②⑤⑧ ①⑦ ⑥③ ④⑨

②町田⑤香川の独占番組で3着探し。別線の抵抗もあるが、②町田が最終バックまでに出切る仕掛けで、最後は⑤香川が差す余裕があるはず。

車間空きながら追走するのは力的に①坂本周輝で、ゴール前で交わす⑦櫻井正が3着候補筆頭。あるいは④早坂が後半まで粘れば⑨上原龍。

5-2-179

➜ 5-1-3 3連単52,530円 (ToT)

⑤香川が差せるか心配していたが、それどころではなかった。②町田が直線もたず4着以下とは。


12R 追記

周回 ③⑦ ⑨⑥① ⑤ ④②⑧

⑨犬伏がスーパーダッシュ型なのに対して番手をまわる⑥佐々木豪は後ガカリ型。⑨犬伏がカマシに行くときに踏み出しで番手に口が空けば、前で受ける東日本連合の②佐藤慎が捌く。

空いた⑨犬伏の後ろを④岩本②佐藤慎と離れながら追走。最後に②佐藤慎が④岩本を交わして2着。①松浦は共倒れ。

9-2-458



カプセルホテル レインボー総武線・葛飾区・新小岩店


7車不買運動  9車売上げ貢献 継続中

競輪愛好者の矜持にかけて、7車立てはいっさい買わず、その資金をすべて9車立てに投じることを誓います。


他の予想サイトへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ