リツキサン点滴3&4回目 | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

2015年6月17日

前回より一週間後、リツキサン点滴3回目。
この日は教授Dr.の受診はなく、化学療法室のDr.受診のみ。
化学療法室も2度目になるので、要領もわかっていましたし、先週よりは患者さんも少なく、スムーズに進みました


ただリツキサンの点滴は時間がかかるので、ベッドの上で昼食。お昼を食べるとたちまち眠くなりうとうとしてるうちに点滴終了


この日の化学療法室の看護師さん、ベテランそうな方でとても点滴が上手くて、ノンストレスでした~




2015年6月24日

更に一週間後、リツキサン点滴4回目。前回とほぼ同様な感じで終了。

この日はどうも点滴針がずっと痛く、途中で修正はしてもらったんですが、あまり変わらず、終始痛みを感じました。
周りでも同じ様な事を訴えられてる方が多かったのですが、館内の冷房が効きすぎていて寒かったせいかもしれません💦
そんなことあるかな??


°°°°°°°°°°°°°°°

退院して以降、仕事も退職していましたし、1日家にいる日が続きました。いろんな方のブログを読み始めたのは、この頃からなのですが

R-CHOPで治療し、首等のしこりが1クール目で消えたとか小さくなったって書いておられるブログを読む度に、焦りを感じていました。
もともとそんなに大きくはなかった私の首のしこりはまだ変わらず存在していたからです

体調の方は、なんとなく疲れやすいように思いました。
頭痛の頻度も増えました

でもそれは週3の仕事をやめ、週1のテニスをやめ、逆にゴロゴロしていたからなのかも。
4月告知前後に落ちた体重はまだキープしていました
まぁそれでもぷちデブ体型なんですが


次の診察は7月15日。
その際にPETの予約を取り、今後の話を聞く事になっています。