2024-6-2 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

JACKET WORKERS

T-SHIRT WAREHOUSE

PANTS JOHNBULL

SHOES WHEELROBE

 

コロナの脅威も

 

過去のものになりつつあるのでしょう

 

人々の交流が活発になり

 

熊谷の街の夜も少しずつ

 

賑わいが戻ってきたような気がします。

 

おそらく同窓の集まりでしょうか

 

僕らの店が閉店する時間近くになると

 

ある程度ご年配の方々が

 

店の前をぞろぞろと歩かれているのですが

 

みなジャケットを着ており

 

Tシャツやジーンズで参加している方を

 

見かけることはまずありません。

 

そういった光景を目にするたびに

 

いつも一つの疑問が浮かぶのですが

 

僕らもそれくらいの年齢になったら

 

とりあえず外で集まりがあるような時は

 

きちんとジャケットを着て

 

出掛けたりできるのでしょうか

 

それともTシャツやジーンズを穿き

 

ナイキやヴァンズのスニーカーを合わせる

 

ネオ老人になっているのでしょうか。

 

うちの父なんかはそうですが

 

今70より上の年齢の方にとっては

 

普段着として

 

Tシャツやジーンズに触れることなく

 

ある程度の年齢を迎えているせいか

 

ラフなスタイル自体が

 

そもそもの選択肢としてなく

 

ある程度の年齢を通過するにつれて

 

落ち着きを求めて

 

ジャケットスタイルに変化していった

 

というよりも

 

昔からしていたスタイルの

 

延長線上にあるものなのでしょうが

 

今の僕らのように

 

長くカジュアルを経験する世代は

 

このまま老いていったとして

 

ファッション自体はあまり変化しないのか

 

それともどこかで自分の年齢を鑑みて

 

年相応の格好として

 

お出掛けの時はジャケットを着るような

 

僕がよく目にしているご老人のスタイルへと

 

収束していくのでしょうか。

 

70を過ぎてナイキのバッシュを履いているのも

 

それはそれでおもしろいのですが

 

僕は違和感なく

 

普通に老いていきたいなと思います。

 

みなさんは自分が70になった時

 

どんな格好をしているんでしょうね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数