令和のアーバン文法 "BURLAP OUTFITTERS CAMP SHIRT PRINTED" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

出退勤に合わせたゲリラ豪雨は

 

勘弁してほしいですね。

 

今期分の東洋さんからのシャツは

 

全て到着しましたので

 

メーカーさん織り交ぜ

 

今週もシャツウィークになりそうです。

 

BURLAP OUTFITTER

バーラップアウトフィッターより

 

サプレックスシャツが入荷しました。

 

ストライプからレオパードまで

 

今着たい気分の色柄を

 

ピンポイントでピックアップする

 

バーラップの嗜好性アンテナが

 

今年の総柄に選んだのはバティック柄

日本ではジャワ更紗と

 

呼ばれることからも分かるとおり

 

インドネシア生まれの民族柄で

 

本来であれば

 

無機質な印象を受ける幾何学模様ですが

 

自然に溶け込むナチュラルな色使いと

 

角のない素朴な模様の連続は

 

アロハとはまた違った

 

異国情緒と季節感に溢れています。

僕が入社した2000年代の中頃には

 

こんな柄にロウケツ染めされた

 

アメリカ製の服が

 

僕らのお店にもちらほらあって

 

それこそソーズさんからも

 

仕入れていたのではないでしょうか

 

展示会場でパッと見た時


懐かしさと共に新鮮味があり

 

また着てみたいなと思わされました。

しかしながら

 

いくら懐かしいモチーフとはいえ今は令和

 

そのまま焼き増ししては何の芸もなし

 

ということで

 

柄を染めからプリントへと手法を変え

 

綿や麻を使うことの多い素朴な素材感は

 

しなやかなサプレックスナイロンに変更

 

民族着には本来使うことが少ない

 

背面のベンチレーションやスナップボタンなど

 

アウトドア由来の機能性を持たせることで

 

大らかな雰囲気こそ

 

当時のものと大きくは変わりませんが

 

どこかアーバンなシャツに仕上げています。

カラーは二色で

 

ブラウンとブルー

 

ポケットの難しい柄合わせもばっちりで

 

メーカーさんの気合も窺えますね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数