HよりBが好き "SC CHAMBRAY WORK SHIRT WITH EMBROIDERY” | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

あまりにも映画を観ないと


どんな映画でも楽しそうに見えるので


おすすめです。

 

SUGARCANE

シュガーケーンより

 

半袖ワークシャツが入荷しました。

 

生地の表面にネップが強く残る

 

旧式織機特有のシャンブレー生地に

 

両胸のフラップポケットや猫目ボタン

 

象徴的かつ堅牢な三本針の縫製仕様と

 

シュガーケーンが長年製作してきた

 

作りのいいワークシャツをベースに

 

先日紹介したワークシャツ同様

 

レーヨン糸を使いカスタムしています。

今回のモデルにおいて最も優れたポイントは

 

何といっても印象のやわらかな仕上がり

 

ワークシャツ 刺繍 バイクと

 

ともすればゴリっとしてしまいそうな

 

漢らしい要素の3連単ですが

 

レーヨン糸を何本も束ねて刺繍するため

 

ふっくらボリューム感が出るチェーン刺繍に

 

キナリの素朴なさわやかさを邪魔しない

 

控えめなレタリング

 

やや丸みを帯びたフォントに

 

デフォルメされたバイクと

ベースこそ雄々しいワークウェアでありながら

 

見た目は非常に軽やかでやさしい仕上がり

 

アメカジと呼ばれるジャンルの服は

 

主に男性が着ることが多いため

 

どうしても外見上に

 

強さや恐さを盛る服が多いのですが

 

ワークウェアらしさを損なうことなく

 

偏りを感じさせないやわらかいデザインは

 

希少でありセンスがいいなと思います。

カラーはアイボリーのみ

 

刺繍がよく目立ち

 

生地の柔らかな色目もプラスに活きる

 

デザインを見た瞬間に即決でした。


鉛筆もアメカジも


やわらかい方が僕は好きですね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数