惚れたら負けよ "WAREHOUSE LOT.403 ST.CHARLES" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日は昨日に引き続き

 

眼鏡を紹介する予定でしたが

 

うれしい予定変更です。

 

WAREHOUSE

ウエアハウスより

 

クルーネックスウェットが入荷しました。

 

使用されているボディはLOT.403

 

クルーネックのセットインフリーダム

 

その名のとおり

 

肩の縫いつけはセットインで

 

脇下はフリーダムという珍しい個体です。

腕を上げた時に動きやすいようにと

 

40年代頃のアスレチックウェアに

 

採用されていた仕様だそうで

 

20年以上前にウエアハウスが再現して以来

 

仕様を変えることなく作り続けてきたボディに

 

どこぞのチームマスコットである天使が

 

染みこみでプリントされています。

ウエアハウスが企画する製品が

 

他社メーカーに比べて秀でている点として

 

生地や縫製に対するこだわりなどを挙げれば

 

枚挙に暇がないのですが

 

全ての製品に対して一言で表すのなら

 

オリジナルに対する揺るぎない忠誠心

 

ということになるでしょうか。

今回のスウェットに施された

 

多色刷りという製法にしても

 

多くのメーカーが

 

コストとのバランスを考えた結果

 

一つの版で一度に刷ってしまうのに対して

 

ウエアハウスはオリジナル同様

 

版画のように色別の版を製作し

 

一色ずつ重ねて刷っていく

 

このやり方だと

 

色数と刷る箇所が増えていくたびに

 

版代や手間賃がかかってしまうのですが

 

オリジナルの個体だけが持つ

 

染色の濃さにばらつきある風合いや

 

版の色と色が重なり合った

 

なんとも言えない雰囲気を再現するには

 

これしかないということで

 

どれだけ手間と時間がかかろうと

 

愚直に続けてきているわけです。

今年の入荷もしっかり遅れ気味で

 

仕入れをしている身としては

 

ヤキモキしてしまうのですが

 

それはきっとウエアハウスも同じ

 

ウエアハウスはオリジナルに

 

僕らはウエアハウスの作る製品に

 

心底惚れてしまっている手前

 

これはもう待つしかないんですね。

 

カラーはヘザーグレーのみ


水と風に晒して何年か経った時


かわいらしい天使の姿はなく


オリジナルに引けを取らない


風格を纏っているはずです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

 

  友だち追加数