パリじゃんだらりん "FEW BY NEW. F16" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

夜更過ぎに変わってもいいですよ。

 

FEW BY NEW

フューよりアイウエアが入荷しました。

 

フレンチヴィンテージを特徴づける

 

フレームの形状は2つ

 

上部が直線的なクラウンパントと

 

四角いレンズのパリジャン

 

その両方の特徴を併せ持つのが

 

今回紹介するF16です。

四角いレンズ自体は

 

アメリカやイギリスで一般的な

 

ウェリントンとよく似ていますが

 

フレームの張り出しが上部にあり

 

キリっとした印象のウェリントンに対して

 

一段下がったところから張り出すパリジャンは

 

フレーム全体に丸みがあり

 

ちょっとやさしい印象が特徴です。

レンズ自体が大きく

 

厚みのあるフレームのため

 

インパクトの強いる眼鏡に見えますが

 

フレームの上部を適度にカットしているため

 

ボリュームをそこまで感じることはなし

 

僕自身は髪を伸ばしているため

 

頭にボリュームが出やすいので

 

大きめなレンズの眼鏡の方が

 

バランス取りやすくて好きなのですが

 

顔自体の印象は薄いので

 

フレームのボリュームは程々でよい...

 

そんな面倒くさい要望も

 

このモデルならすっきりと解決してくれます。

眼鏡が大きいと顔が小さく見えますし

 

ある程度ギャップがあった方が


ファッションは楽しいですから

 

女性にもいいかもしれませんね。

 

カラーはブラックのみ

 

レンズはクリアとカラーの二種です。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

 

  友だち追加数