FILL IN THE BLANK "MA WOOL CHECK HOOD COAT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

年末年始のブログを

 

今まとめて書いております。

 

MANUAL ALPHABET

マニュアルアルファベットより

 

ウールチェックフードコートが入荷しました。

 

デザインは昨年バルカラーと共に入荷した

 

フードコートと同様の仕様ですが

 

国産ウール織布の名産地である

 

尾州の製織メーカーが織った

 

チェック柄のウールビエラを使用することで

 

なんとも冬らしく

 

温かみを感じるコートに仕上げています。

メーカーさんよりいただいた

 

セールリストの中には

 

同生地のバルカラーコートも少量あり

 

どちらにしようか少し迷ったのですが

 

フォーマルと関係性の近い

 

バルカラーコートならともかく

 

フード付きのロングコートは

 

M-51やダッフルコートのような

 

王道デザインが強すぎて

 

総柄のような新しい提案がしにくいのが現状

 

昨年買い逃して以来ずっと頭に残っていたので

 

せっかくのセール品だからこそ

 

王道とはまた別腹でおいしく食べられるのでは?

 

ということで

 

今回はフードタイプをピックアップしました。

カラーは

 

ブラックチェックとグレーチェックの二色

 

人によっては高いハードルに感じてしまう

 

総柄のコートですが

 

表面を軽く毛羽立たせたビエラによって

 

織り柄はぼんやり悪目立ちもなし

 

元々落ち着いたベースカラーということもあり

 

どちらも取り入れやすいナイス配色

 

僕のクローゼットにないということは

 

みなさんのクローゼットにもないはず

 

新しい年に向けて

 

西からの新風を取り入れてみるのも

 

いいのではないでしょうか。

僕が買い納めとして選んだ

 

二着のコートの片割れ

 

一年越しのリベンジ成功であります。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数