恋するアトミック♥ "STYLE EYES CODIAK STYLE JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

もう台風はお腹いっぱいです。

 

STYLE EYES

スタイルアイズより

 

コディアックスタイル

 

フルジップジャケットが入荷しました。

 

名称にあるコディアックは

 

50年代のロカビリーブーム期に

 

一世を風靡したメーカーで

 

レオパードやホルスタインなど

 

インパクトのある

 

フェイクファーを使ったオリジナルは

 

今でも古着の世界では

 

弾数の少ないヴィンテージとして

 

高値で取引されているようです。

オリジナルは

 

毛足の短いアクリルフリースを使用した

 

プルオーバーシャツのデザインでしたが

 

今回は毛足の長いボアを使用し

 

フロントをファスナーにすることで

 

冬の上着としてアレンジしています。

当時のものは薄手だったので

 

主にライダースやメルトンコートの

 

インナーとして着るとナウかったようですが

 

50年代を彷彿とさせるイタリアンカラーに

 

フロントファスナーが合わさると

 

ほとんどフリースジャケットのようなので

 

ロカビリーは頭の隅に置いといて

 

その延長線だと思って着ると

 

今の時代にもしっくりくると思います。

この服誰が着るんだよ

 

と思う方もいるかもしれませんが

 

一方で

 

この服俺のためにあるのかもしれない

 

そう思える方もいるはずです。

 

人の好みは万別

 

惚れた人が着ればいいんです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数