雲仙ゴルフ場/流しそうめん初体験☆ | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

島原観光から『美肌の湯』☆自家源泉かけ流しの雲仙温泉

 

雄大な雲仙の麓に広がる国立公園。四季を感じる自然の醍醐味と、歴史が奏でる日本最古のパブリックコース。

お初のラウンドです。

 

レギュラーティーから
IN 52
OUT 50
 
現存する日本のゴルフコース中2番目の歴史があり、開場100年以上の雲仙ゴルフ。
ものすごーく楽しみにしていたラウンドですが。
上がり2ホールは素晴らしい景色だったんだけど…16ホールは、寒さと風と濃霧との戦いでした(泣)
 
 
前後左右、霧が深すぎて見えず。
グリーン近くまでいかないと旗すら見えず。
前の人に打ち込まないように、お互い掛け声を掛け合ってのラウンドでした。
コースレイアウトも分からない中、OB出さずロストボール無しは頑張ったかなーと!
 
朝食をしっかり食べたのでスループレー。
ランチタイムを挟んでいたら、もう少し晴天下でプレーできたんだと思います(笑)
 
帰り道は雲もなくスッキリとした青空☆
平成新山と雲仙普賢岳が見える展望台から雄大な景色を鑑賞しました。
 
 
遅めのランチは、帰り道の千々石展望台で流しそうめん☆
 
 
島原そうめんも有名なので気になって訪れたみたら、素晴らしい絶景を眺めながら食事が楽しめるお店でした♪
日本景観100選の地に選ばれた「橘湾」を一望できる展望台です。
 
流しそうめんは初体験。
スタンダードなかつおダレと、ゴマダレ、イタリアントマトの3種類で食べていたら止まらないー!
3人前(サービス的に4人前)+おにぎりから揚げと目いっぱい頂きました(笑)
 
海に沈む夕焼けも綺麗だそうです。
また雲仙に来たら立ち寄ろうと思います!
 
オリジナルソングまである名物☆じゃがちゃん。
お持ち帰り用なのでオリジナルを2本。
その場で買い食いするなら、塩バターが食べたい!
 
長崎県雲仙市千々石町丙160