2021/04 トレード月間収支 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

2021年4月のトレード月間収支です。

 

損益合計 +16,848円

※株主優待クロス諸経費含まず

 

今月は月間目標、余裕の達成のはずが・・・

誤発注決済で微プラスとなりました(泣)

 

気が付けば全ての口座を合算して、現物24銘柄保有中。

(※iDeCo除く)

近年ないくらい保有株が増えているけど、コザクラ家の投資金額は総資産の7%程です。

 

 

アメリカは別として、欧州並みに投資金額を増やしたいなーと思いながら不測の事態に備えてCP多め。

来月もマイナスにならないようやっていこうと思います。

 

日経平均は、GW前に変異株による感染者急増。

3度目の緊急事態宣言(一部地域)が発令され上値が重くなりました。

月足は2か月連続陰線。終値は29,000円割れです。

 

トレード口座 評価損益 +5.33%

NISA(SBI) 評価損益 +0.70%

NISA(松井) 評価損益 -2.0%

長期保有口座 評価損益 +218.12%

※信用取引ポジション含まず

 

 

2021/04/01 終値 29,388.87円

2021/04/30 終値 28,812.63円

 

日銀のETF買い。

先月までは前場にTOPIXが-0.5~1%下落で発動することが多かったのですが4月から購入方針が変更になりました。

新方針でのトリガーは「前場TOPIX-2%超え」なのか「1%超え下げた翌日の」なのか・・・

ちなみに4月20日、前場終了段階でTOPIXが1.25%下げたけど日銀買いは無し。

翌日21日は、下落率が2.17%で701億円の買いが入りました。

 

■2021/04/22 ロイター

アングル:日銀のETF買い、市場では「新法則」探る謎解き盛ん

 

大きな買い方である日銀動向は、外国人動向と同様に気になります。

 

■マーケット備忘録

・4月のIPOは13社。2社(アイ・パートナーズ、ディマージシェア)が上場中止公募割れなし

・5日のNY株式市場でSOX半導体指数が史上最高値(3,305.43)を更新。

・13日、ビットコインが史上最高値(63,572.95ドル)を更新。

・16日のNY株式市場でダウが史上最高値(34,200.67)を更新。

・26日のNY株式市場でナスダック指数史上最高値(14,138.78)を更新。

・29日のNY株式市場でS&P500が史上最高値(4,211.47)を更新。

 

【日中の変動幅】

 

【日銀 4月ETF買入結果】

(1) 下記以外・・・701億円

(2) 設備投資および人材投資に積極的に取り組んでいる企業を支援するためのETF・・・0円

J-REIT・・・0円