もぅちょっとだけ、終われない昨年9月。

仙台へのライヴ旅の観光編が登場でっす。ライヴ編は下記にリンクのとおりですが、観光分の写真を整理すると意外に少なめでした。

先ずは“青葉城”を未経験なウチの二人をお連れして・・・
やっぱり、天下のキャラクターたちも伊達一色に。

今回、仙台観光3度目となるワタクシの目指すところとは、経ヶ峯公園。

仙台城のある丘陵と少しの距離感に、大きく蛇行する広瀬川の流れに守られるようにある丘陵地です。政宗公を始め歴代の御廟所、菩提寺があるのです。

御廟所を目指して経ヶ峯の石段を登り始めると、不意に横手に現れる山門に面くらいます。門に掲げられた扁額には『正宗山』と。おっと、伊達家の菩提寺である瑞鳳寺がここにあった。

 

 

 

 

FUJIFILM X-Pro3+Voigtlander MACRO APO-ULTRON 35mm F2

& Xperia 5〈Sep/2023〉