ぇーっ、今年の何本目(のライブ)になりましょうか♬
Extreme、2008年の新譜(活動再開)に併せてのツアーで渋谷に参戦した以来でした。今回もアルバム『SIX』を携えての…ではありますが、その間にもウチの弟が16年に行っておりますな。
ギターヒーロー、ヌーノを楽しみに、兄弟で向かった会場は小ぶりのライブハウスで、ステージと客席の一体感がスゴい。本来はスタンディング用のフラットなフロアは、巨人が前に立たなくて良かった(笑)
では、本年ピカイチのポジションを感じて頂ける(!?)動画は、例によってスマホOKなものです。

 

 

 

フックの効いたファンクメタルが堪らん。
(レッド・ツェッペリン+クイーン+ヴァン・ヘイレン)÷3と勝手に例えてしまいますが、以前の終演後にガッチリ握手したゲイリー(vo.)も全然変わらん。スゴいパワーとキレだ。『More Than Words』の大合唱は清涼剤。中盤にはアコースティックセットをやったと思ったら、またドカーンと。ヌーノのピックがピューーっと。
 
観光編はまた後日。
 

 

 

Xperia5 〈2023/9月〉