春牡丹が満開!上野東照宮へお写んぽ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

昨年に引き続き、今年のゴールデンウィークも、緊急事態宣言下の東京。

都外に行くのも状況的にはばかられるので

GW前半に都内の花の名所へ、行ってきました。

 

上野公園の一角にある「上野東照宮牡丹苑」は

冬と春に牡丹の花を楽しめるスポット。

今年の冬も、緊急事態宣言が出ていたため

冬牡丹は諦めていたのですが。

 

春牡丹は、楽しみたい!

お花の写真を撮りまくりたい!!!

 

というわけで、ミラーレス一眼を携え、GW唯一の外出✨

入園券は、販売機で購入する方式。

これもきっと、コロナ感染対策の一環なんでしょうね。

 

春牡丹は、和傘の下にある牡丹が楽しめます。

 

 
五重塔をバックにした牡丹の景色。
まるで京都にいるような錯覚を味わえます♪
 
時節柄、こいのぼりも泳いでいました。
 
どちらも華やかで美しい!!
 
色とりどりの牡丹が、目を楽しませてくれます。
華やかなピンク色の牡丹や

 
清楚な白い牡丹、
 
ミステリアスな赤紫のタイプ、
 
ふんわりしたパステルカラーなどなど。
 
日陰の暗い背景ではドラマティックな姿を見せ
 
明るい場所ではふんわり柔らかい姿で目を楽しませてくれる。
 
寄って見てみると、
おしべとめしべが花火みたい!
 
周囲は緑に囲まれているので、
緑と花の華やぎカラーとのコラボが楽しめます✨
 
やっぱり、
写真を撮るのって楽しすぎる!!!
 
1日も早くコロナが収束して、
色々な場所にお花を撮影しに行かれる日が
訪れますように!!!
 
ちなみに、春の牡丹まつりは、5/9(日)まで開催中のようです。
ご興味があればぜひ♪

おまけ

ランチは上野から新御徒町まで足を延ばして
貝料理「梵厨」の「貝塩特製ラーメン」を頂きました。
 
 
澄んだスープは貝のうまみがたっぷり!
 
麺は、艶々のつるつるのシコシコで
貝のうまみたっぷりスープがうまく絡んで美味!
 
特製塩ラーメンにトッピングされている
牡蠣の燻製も、Bigサイズでぷりぷりで
大変美味しゅうございました💖
 
追加のトッピングの「貝肝ソース」は品切れだったので残念。。
 
貝のなめろうや、貝出汁茶漬け、貝のリゾットなど
おいしそうな貝料理があるようなので
次回は夜に来てみたいものです♪