事務Love現役OLによるオンライン事務サポート・始動します♪ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

起業準備のために、アメブロを始めたのが、2015年6月1日。

そこから、5年3か月たった2020年9月。

個人事業主・起業家の方向け

オンライン事務サポート業を

開始いたします!!!

 

好きなことは、長く続けたことにヒントがあった!

これまで、

 

「好きなことじゃないと仕事として続かない」から

好きなこと探しをしていた

好きなこと探し迷子でしたが。

青い鳥は、近くにいたんですね。

 

パソコンが好きすぎて、気づけば事務一筋25年目!

私、パソコンが、大好き♡

 

エクセルとか、ワードとか、パワポとか使ってる時間が

至福の時✨

 

だから、事務職が全然苦痛ではなくて

気づけば、25年、やってた!!!

ってことに本当に、最近、気づきました。

(遅いよっ!!!)

 

しかも、

セミナー講師経験もあるけど

セミナー資料のほうが評価高かったり。

 

どの職場へ行ってもなぜか、

IT系のことは三木さんに

と、Yahoo知恵袋社内版みたいな感じの立ち位置になったり。

 

エクセルでセミナー参加者の方の傾向をまとめるのが

鼻血出るほど楽しくてのめりこんだりetc

 

現職場では

Webサイトへの記事アップとかもさせてもらっていて。

 

気づけば、前からその作業をしている社員さんより

私のほうが詳しくなっていて

分からないことをいろいろ聞かれたり

それに対して、ご説明したりすると

めちゃくちゃ喜ばれたりして。

 

「こ、これって、めちゃくちゃうれしい!!!」

と、実感したのです。

 

ちなみに、コロナ流行な今

3月以降、すべてリモート(在宅)で

コミュニケーションしています。

 

オンラインでのコミュニケーションで気づいたこと

これまでも、

簡潔に、しかも、漏れなく伝えること、

不明点は、必ずクリアにすること、

相手が答えやすい質問をすること

を、いつも心がけていたのですが。

 

それをいつも通り続けていたら

「リモートでも意図を即座にくみ取ってくれて仕事がしやすい」

と、仕事関係者に言っていただけて。

 

「背景が見えない状況でも、必要なポイントを把握して、それを伝え合うことこそがオンラインでのコツなんだな」

 

ということを、改めて思ったのです。

 

そんな日々を送るうちに。

ずっと、5年前から気になっていた

事務サポートのお仕事をやりたい!!!

という気持ちが、確信になるほど強くなり。

 

ついに、そのサービスを

開始する決断に至りました!!

 

 

新サービスに合わせてブログもイメージ刷新!

そんなわけで。

昨日、ブログヘッダーを新しく変え

ブログデザインもCSS編集して一新し。

ご提供中のメニューも、更新しました♪

新しいヘッダーはこちら。

写真も自分で撮り、デザインも自作しました✨

 

これから、ご提供メニューの詳細など諸々整備して

詳細をお知らせしたいと思いますが

提供するサービスを、まとめたページを作りましたので

見ていただけたら嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

9月最強の吉日に

どうしても、新しいサービスをお知らせしたくて

ブログを書きました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

オンライン事務サポート

三木優子でした。