万年オトナニキビ肌を激変させた神コスメはプチプラ♡ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね(^^)
 

私の派遣先は、とてもコロナ対策には慎重なので

緊急事態宣言が出される1か月前の3月初旬から

「基本在宅勤務にするように」とのお達しで。

派遣社員も、もれなく在宅勤務になり。

リモートワークしてもうすぐ3カ月に(Σ(゚Д゚)

 
写真は、最後の出勤日に会社の近くの赤坂Arkhilsで撮ったもの

 

 

在宅勤務に切り替わった当初は

「お肌に負担かけないよう、ノーメイクやー!」

と、最初の一か月間ノーメイクで過ごしていたのですが。

逆にそれが、肌荒れにつながり

大人ニキビが、噴火しまくって

お肌がブラマヨ吉田かよ?!

状態にまで悪化してもーたのです。

 

「な、、なぜΣ( ̄□ ̄|||)!?」

 

と、胸によーく手を当てて考えてみたら。

思い当る節が、ありました。

 

それは・・・・・・・。

「ノーメイク ノービューティ」

 

タコ おばけくん タコ おばけくん 宇宙人くん パンダ

 

私、コロナ以前でも

週末・ノーメイク生活をすると

ニキビがめっちゃできて悪化してたこと

気付いてしまったのですガーン

 

日常のスキンケアは

ニキビ悪化させるからという理由で化粧水・オンリー。

 

美容液も乳液も塗ってなかったので、ちょー乾燥砂漠肌。

だけど、平日はちふれのBBクリームを塗って

その上にファンデーションを塗っていたから

保湿とUVカットはできていた。

 

だけど。

ノーメイクだと、UVカット一切無し。

しかも、何も顔に塗っていないから、手で顔を触る癖が多発。

それが肌荒れ一直線へ堕ちる原因だったことに気付いた2020・4月上旬。

 

世の中は、桜が満開なのに「お花見自粛」と言われていた頃でした。

 

 

 

これでも私、社会人になるまでは、

「もち肌美肌」と言われ

「雪見だいふくみたい~✨」と、

友達にほっぺをむにっとつままれていた

ニキビさえなければ美肌ポテンシャルはある方(当社比)。

 

 

 

なので。

お肌の抜本的改革を進めるにあたり

化粧品一級スペシャリスト資格を持つ化粧品子さんのブログを読み漁り

プチプラで保湿&ニキビケアできるラインナップを

緊急事態宣言出される直前に大人買いし。

プチプラコスメで顔面固めたステイホーム・ライフに突入!

 

いつもの化粧水(無印良品の超保湿化粧水)の後に

ニキビが気になる箇所に

ロート製薬のメラノCCを刷り込み。

 

それまで塗っていなかった乳液を

「赤ちゃん肌にも安心」な

和光堂の「ミルふわ」シリーズのベビーミルキーローションを塗り。

 

ちふれのBBクリームを塗った上に

キャンメイクのシークレットビューティパウダーを塗って過ごし。

 

ニキビができ始めたら

メイクの上からメラノCC美容液を

すかさず塗る!

 

という生活を2か月近く送っていたら

ニキビとは無縁の美肌を取り戻せたんです✨

 

これまで、皮膚科でケミカルピーリングしてもらって

高濃度ビタミンC入り化粧水をつけて

やっとニキビ治ったと思ったら

それをやめた途端、ニキビ再燃だったことを考えると

トータルで5000円もしないケアで

絶大なニキビ・バスター効果が得られるなんて

コスパよすぎ!!!

 

感動した!(KOIZUMI元総理ふう)

 

しかも、キャンメイクのこのパウダー、

パッケージ可愛くて気分上がるわ

BBクリームの上から付けたら、めっちゃ美肌に見えるわ

マスクしてても、マスクにがっつり色が付かないわと

神すぎるコスメ✨

 

前髪切りすぎたのでうつむきショットで失礼します。

BBクリーム&キャンメイクのパウダー仕上げ肌。補正なし

 

私にとっては、

「肌に負担にならない&美容効果あり」

なメイクをする方が美肌への近道♡

という、「新しい生活様式」を取り入れることができた

貴重な期間でした。

まだ在宅勤務だけど。

 

ノーメイクは、お肌に優しいわけではない。

メイクをちゃんと選ぶことが

賢く美肌を手に入れる近道なのだなぁ。