【制作実績】手描きレジンアクセサリーRupinus 松木紀子様講座チラシ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

手描きレジンアクセサリー教室
Rupinus主宰の松木紀子さんにご依頼頂き、
Rupinusの通学&通信講座のチラシを
制作しました。
 

 

きっかけは、魔法の手と感性が生み出すアクセサリーに一目惚れ

松木さんは、手描きのイラストを
UVレジン(紫外線で固まる樹脂)でコーティングして

制作したアクセサリーがとても人気の作家さん。

*お写真は松木さんのfacebookからお借りしました。

 


 
私も松木さんの作品に魅了された一人です。
きっかけは、facebookで松木さんが投稿されていた

3Wayの惑星ピアスや、

三日月のリングに一目惚れ。

 

 

私、とくに三日月リングにクギヅケになり。

実際に見たいというシタゴコロで
松木さんが開催していたハンドメイドイベント講座や
1Dayレッスンに参加。

(もちろん、リングもゲット♪)

IMG_20150813_124108374.jpg

 

1Dayレッスンで

レジンアクセサリー作りが楽しくて
すっかりトリコになりました。

 



その後
自分の星座(山羊座)のネックレスを

オーダーして作ってもらい。

(なんと、針で手描きイラストなのです!)

 

オフィスにも着けて行くほど愛用中♪


 

大阪から全国へ!広がる講座

2016年に、松木さんが活動拠点を東京から大阪に移し、
直接お会いする機会は各段に減ってしまいましたが
facebookやブログで
活躍されている様子を楽しく拝見。

作家活動だけでなく、講座にもフィールドを広げていて。
しかも、通信講座まで手掛けていて

活動は全国レベル!!!


すごいなぁ!!

こんな素敵な作品の作り方を

全国どこにいても教えてもらえるんですよハートハート

 

 


 

素敵な作品を活かすことに注力!したチラシレイアウト

スゴイ素敵!!!

そう思っていた所に、
その講座のチラシをご依頼頂きました!

1枚で講座の内容が分かるようにしたい
との事でしたので、
情報を整理し、グルーピングしたり
説明文のキーワードをタイトルに持っていき
文章自体はコンパクトにしたり
工夫しました。

また、大人っぽいイメージでというご要望を頂いていたこと、
そして松木さんの素敵な写真が主役として映えるよう、
飾りは最小限にしてシンプルに、

かわいらしい淡色ではなく、

キリッとした濃色(ややシック目)を使い、
色のメリハリで見やすくレイアウトしました。
 

さすが繊細な絵を描く作家さんだけあって、

細やかなチェックやご指摘を頂き、

私の方が、非常に勉強させてもらった制作でしたお願い

このチラシが、松木さんの素晴らしい講座を
沢山の方々に知っていただく架け橋となるといいな照れ

6回講座では、こんな複雑な絵の組み合わせの

ケースも作れちゃう凄い講座。

 

私も落ち着いたら受講しちゃおうかな照れ

松木の講座が気になる方は、

松木さんのブログをご覧くださいませハート

 

松木さんのアクセサリー講座


リンク大阪*手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集! 


全国どこでもレジンアクセサリー作り、ハンドメイドが楽しめます^^
リンク通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!

 

1Dayレッスンやイベント情報はメルマガにてウインク

こちらのQRコードから登録できますハート