ヘッドマッサージと気配りに癒される週末@ケアルームnanaichi | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

事務職OLの宿命・眼精疲労sao☆
頭の後頭部やこめかみが、重くだるい

頭を引っこ抜きたくなる現象チーン

そんな眼精疲労に悩まされているところに、

目に飛び込んできたfacebook投稿。

 

それが、

ケアルームnanaichi
石井友恵さんが企画中の新メニュー

「アロマヘッドセラピー」

 

「ぜひ、体験したいです!!」

とコメントした所、

モニターとして、やってもらえることに!!

 

そんなわけで先週末。
ガッツリゆるめてもらってきました!
 

癒しの空間でリラックス効果倍増!

木の温もりが随所に感じられる
癒しの空間、nanaichi。

 


何と、手書きのメッセージがお迎え!

心の凝りまですぅーっとほぐしてくれますハート


施術着も、

ベアトップワンピース&ボレロと、

めっちゃ可愛いの(*´ω`*)


 

デトックス効果抜群のクレイフットバス!

最初は、クレイを入れたフットバスに

浸かります。

※デトックス効果のあるさらさらした土

(説明雑すぎ滝汗)

 

 

そして、クレイ湯につかりながら

友恵さんからの問診。


細やかに体の不調を聞いてくれ、

施術内容を組み立ててくれます。


このクレイ、すごく暖まる!
浸かっていると、
体から出た毒素で色が変わるんですってポーン


確かに、白濁のお湯が
若干ベージュっぽくなってた滝汗


 

驚き連発!後・寝落ちの至福のヘッドセラピー

ヘッドマッサージの説明聞いて
ビックリしたんだけど。

頭皮の健康状態によって
色が違う
んだとか!

 

クリップ赤みがかった頭皮は、かなり悪い。
クリップ黄みがかった頭皮は、注意が必要。
クリップ青みがかった白の頭皮は、超良好。

だそう。
なんか信号機の配色信号と一緒だ!
 
なので、マッサージ受ける前に
頭皮の状態を見て、
重点的にほぐすなどしてくれるんです♪
 
私も、ドキドキしながら
頭皮チェックしてもらいました!

何と、かなりいい状態らしい照れ
かなり眼精疲労で血流悪いから
赤いと思ってたけど、
白かった!!
 (ビフォア・アフター画像は後ほど)

ホッとしながら、
いざヘッドマッサージスタート!

 

爽やかな香りに包まれながらの至福のひととき

アロマテラピーなので
オイルぎっとりでリーゼントっぽくなるかと思いきや。

しゅしゅっと、爽やかな香りのする
アロマスプレー
を吹き掛けて
マッサージ!!
めっちゃリフレッシュする香り!!
ローズマリーとかが入っているからかな?



そして心地よい強さで、
頭皮の隅々まで
ゴッドハンドでほぐされて行く。

 

ほぐされてゆく・・・・

 


ほぐっ・・・・・zzzz
至福の時間です照れ


 
「頭がちょっとむくんでますね」

と状態を教えてくれながら

止まることないゴッドハンド。
(頭も、むくむんだ!)
 
しかも!

 


頭皮だけでなく、
首・肩や肩甲骨、背中まで
ほぐしてくれるんです!

 

アロマオイルでの首・肩・背中トリートメントも!

頭皮以外はオイルを使うので、
ゴリゴリしたしこりが
ゴッドハンドによって、
ほぐされて
つぶされて、
流されていく~(*´ω`*)

超~~極楽照れ
 
意外な所としては。
脇の下が凝っててビックリ!
「肩こりの人は、脇の下をほぐすだけでも
楽になるんですよ(^-^)」


と、自分でできるセルフケア方法まで
教えてくれるのがまた、嬉しいお願い

 

 

劇的ビフォア・アフター!短時間で激変!!

ビフォア・アフターを比べようと
自撮りしてたのですが。
比べてビックリ!!

 

頭皮ビフォア。

ちょっとくすみのある白です。

 

アフターは!

澄んだ白で青みが増してる!



おまけに。

 

顔のむくみが取れてスッキリしてる!!
※顔は一切マッサージされてません!

そして、うねり、爆発してた
我がボンバヘッドが。

お行儀よくまとまり、しっとり艶々♪

 

   ビフォア         

アンパンマン、じゃなくて、

パンパンまん。。。チーン(肉まん的な)

アンパンマンなら、ホッペをちぎれるのにパンダ、がっくり・・・・。。

 

   アフター         

頬とあご周りがスッキリ!!

しかも、うねっていた髪の毛が

しっとり艶やかにまとまりヘアキラキラ


 
これは、勝負の前日に駆け込むべし!
と強く思いました♪
(何の勝負だ?!)
 

盲点!手も案外こっていた!!!

オプションでやってもらった
ハンドトリートメントも、至福照れ

 

手のひら、手の甲、

腕の表裏をまんべんなくほぐしてくれるんですが。

 

時折「ゴリゴリ」いったりして

自分の手が、実は凝っているんだと実感。

 

終わった後の疲労回復感は、半端ない!!

とくに、マウスを酷使する事務職OLとしては、

腱鞘炎になるのを防ぐ駆け込み寺!!

と思いました。

 

ハーブを活かすも殺すも「淹れ方次第!」

マッサージ後に、好みに合わせて

ハーブティーをブレンドして淹れてもらえるのですが。

 

わたしがオーダーしたミントティーなんて、
「これ、薄荷油たらした?!」
って思うほど
ミントの香りとスースー感が強くて旨い!!

 

今までこんなに味と香りの強いハーブティ、

飲んだことなくて衝撃でした!!!

 

「きちんと淹れると、ハーブの香りが強く出るんですよ」
とのこと。


さすが、ハーブの使い方のプロ!
これは、味わわないと伝わらない、
でも、味わうと衝撃!!なのです!!

 

ハーブティーブレンドレッスンも
開催してるので。
今度参加してみようかな♪
 

 

そして帰りに、靴を見ると、
ホッカイロが入っていて、
その気配りに感動!!

(その日は4月なのに寒かったんです!!)

 

マッサージも、ハーブティーも気配りも

最高レベルで至れりつくせりでした!

 

また駆け込もっと♪