夢が叶った!瞬間の表情を切り取る魔術師・樫木のこさんの撮影会 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

11月23日、勤労感謝の日。

私の夢がひとつ、叶いました。

 

その夢とは・・・・。

週末フォトグラファー・樫木のこさん

プロフィール写真を撮ってもらうこと!

 

 

 

初めて見た瞬間、即惹かれた のこさんの写真!

樫木のこさんの事を知ったのは、

PRプロデューサー・笹木郁乃さん

facebook記事。

 

郁乃さんのセミナー写真、

すごく素敵だったんですね。

もちろん、元々超美人な郁乃さん。

写真が素敵なのも当然なのですが。

 

そのセミナーのお写真は

群を抜いて 

「表情が、すごく素敵」

だったんですお願い

 

 

受講生に説明する郁乃さんの

柔らかい表情とか、

きりっと知的な表情とか

瞬間の生き生きした表情

収められた写真。

 

絶妙な背景のぼかし具合とかも

ものすごくいいなぁと思ってたら。

  

それが、樫木のこさんの撮影だったんです。

 

 

それ以来、のこさんのお写真

SNS上でとっても気になっていて。

屋外で撮ったお子さんの

自然な感じでいつつ、

人を惹きつける表情を収めた写真に

すごく惹かれてて。

 

「いつか、撮ってほしいなぁ」

 

そう思ってました。

 

■のこさんのブログ
まじで惚れた世界

リンクひまわり畑♡♡2016

 

このお写真も素敵

リンク【撮影レポ】速報!ファミリーフォト撮影会@平和公園

 

 

距離が遠くても、言葉にすれば、叶う!

でも、のこさんは名古屋在住。

私は・・・東京在住。

 

名古屋に行かないと無理かなぁ・・・・パンダ・・・

半ば、諦めていたとき。

 

起業塾の師匠・美宝れいこさん

のこさんを東京に招致してくださったんです!

 

美宝さんが、のこさん招致で

名古屋で行ったセミナーの模様を

ご自身のブログ&FBで記事にされていて。

美宝さんのブログに

「樫木のこさん、東京招致も可能です」

と書かれてた所に。

 

私がずうずうしくも

「のこさん、東京に来てくれたらうれしいです♪」

とコメントをしたら、

それを叶えてくれた、美宝さん!!!

 

■その美宝さんのブログ記事

リンク愛に包まれ夫婦コラボセミナー

 

そして、ママでもあり会社員でもあり

週末フォトグラファー業も大人気と、

超多忙な所を、

休日に東京まで来てくれたのこさん!!!

 

このお二人のおかげで、

私の夢がひとつ、

叶いました!!!

 

「魅せる」写真は、細部への気配りが重要!

撮影当日は、うす曇りの肌寒い日。

1日に7人もの撮影。

私の撮影の時間帯は、

寒さもカメラマンの疲れもピークに達する

夕方の時間。

 

にもかかわらず!!

 

まったく疲れを感じさせない笑顔

迎えてくれる、のこさん!!

 

おかげで、初対面にもかかわらず、

私もめっちゃ笑顔になって。

変な力みもなく

自然な写真を撮ってもらうことが

できました!!!

 

写真を撮るとき、いつも仁王立ちな私反省パンダ

なので、あか抜けない感じの

写真ばかりでしたsao☆

今までは。

 

それが今回、

綺麗に映る「立ち方」

足の先から体の向け方まで

細部にわたり教えてもらったら、

劇的に、素敵になったhi*いえい!!!

 

おまけに、

「素敵に見える手の使い方」まで!!!

 

 

ついやりすぎちゃう私に

「もう少し手を下の位置に」など

具体的に指示を入れてくれて、

「憧れの手の表情も豊かな1枚」

手に入りました(≧∇≦)

 

 

「自然な感じの躍動感あるのも撮りたい」

と言ったら、こんな写真とってもらっちゃったりハート

 

 

内面を引き出し、輝く表情を一瞬で切り取る神撮影

そんなポージング・アドバイスだけでなく。

内面を引き出すことについても

プロフェッショナルで。

 

一番最初に

「自分が今後、どういう活動をしていきたいか」

という、自分の目指す方向をヒアリングし、

そうなったときの自分の姿を

リアルに想像できるようになるまで

丁寧に質問をしてくれる、のこさん。

 

そのマインドセットが最初にあったお陰で

「将来のなりたい姿に今なってる!」

というイメージが浮かびやすくなり。

 

そうなってる妄想が止まらなくなり。

 

自然と表情にも出てきて、

今までに見たことのない

「静かな自信にあふれる自分」の姿に

出会うことができた!!!

 

 

撮影中にかけてくれる言葉も

自信を持たせてくれたり、

面白い話で笑わせてくれたり、

自分でも意識してなかった

無意識の自分の願望に気づかせてくれたり。

 

自分の中に眠っている

自分の気づかない可能性を引き出して、

それを写真に瞬時に納める神業!!

 

カフェにて撮った写真も。

お相手と雑談している合間の

瞬時の表情を捉えていて。

見た途端、自分が出したいと思っていた

「知的」な感じと「信頼感」

見事なまでに出されていて、

超・感動照れ!!

 

 

タイトルに書きましたが、

「瞬間の表情を切り取る魔術師」!

 

タイトルには長すぎて入れられませんでしたが。

「その人の内面の可能性を引き出し、

瞬間の表情を切り取る魔術師」

が、私が思った、のこさんの印象です。

 

だからこそ。

綺麗なだけじゃない、

見る人をぐっと惹きつける写真

撮ってもらえるんだろうな。

 

まわりの反響がなによりもの証拠

写真を納品してもらったとき、

嬉しくて真っ先にfacebookに

写真をアップしたら。

 

いつもの3倍以上、

我がFB史上最高値の「いいね」とコメントが!

 

 

そして。

 

友達申請を頂く数が激増!!!

 

 

のこさんの写真が

人の心を動かし、心をつかんだ

動かぬ証拠ですね♡

 

撮影当日も、

のこさんの明るくオープンマインドな

お人柄のおかげで。

終始笑いっぱなしの楽しい時間でしたハート

 

※美宝れいこさんと美宝塾(起業塾)の一期生ショットハート

 

 

 

ドラマ・HEROばりのウォーキングショットも

撮ってもらっちゃったニコニコ

 

もちろん、副業バレないよう顔をかくす

パラキャリポーズもねハート

 

本当に、貴重な機会を頂いて、

大感謝ヾ(*´∀`*)ノ

 

のこさん、大人気なので

気になる方は、のこさんのブログを

チェックしてねハート

 

リンクのこさんのブログ