【マフメグさんFBまとめ】衣替えシーズン到来!似合う服でクローゼットを満たすコツ☆彡 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

すっかり秋めいてきて、

お洋服屋さんも、秋真っ盛り!

私も会社帰りにちらっと寄ってみたら

欲しくなっちゃいましたハート

 

どうせ買うなら、自分を魅力的に

見せてくれる服がいいですよね♪

 

先週も、「似合わせポイント」が

たーくさんのマフメグさんのfacebook。

 

それでは、そのまとめ、行ってみよーウインク

↓

 

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

今週はどんよりしたお天気続きでしたね。

そのせいか、肌寒さを感じる日が

多かったような。

 

そろそろ衣替えせねばなぁ。

 

そんな時に、「似合わない服」を断捨離し

「似合う服」に入れ替えたいモノ。

 

そのコツを余すことなく取り上げてくれている

マフメグさんの今週のfacebook。

 

さっそく行ってみようhi*

 


プペコン季節の変わり目の衣替えは「断捨離」のチャンス☆


今週はめっきり涼しくなりましたね。

マフメグさんちのネコちゃん照れ

丸くなる気候となりました。

 

それにしても、毎回可愛すぎて

萌えすぎて、困るっちゅー

 

ネコちゃんも丸くなる涼しい日々。

そろそろ衣替えのタイミングですよね。

そのタイミングで、断捨離をする方も

多いのではないでしょうか。

 

でも、

「高かったからなぁ」とか

「あまり着てないからもったいない」

とか言って

タンスの肥しとお別れできなかったり。

 

そんな方にぜひ読んで欲しい、

このマフメグさんの記事!!

 

80着とサヨナラできた断捨離方法!!

これで「似合う服だけ」そろう

眺めるだけでワクワクするクローゼットに

この秋大・変・身!!

 

リンク【リアル体験】断捨離で似合うお気に入りのクローゼットを手に入れる方法

 

 


プペコンクローゼットを「お気に入りの服」で満たすコツ


断捨離して空いたスペースには

「似合う」「着てて新しい自分になれる」

お洋服で満たしましょハート

 

そのためには・・・・。

自分に似合う服のポイント

プロに教えてもらうのが一番の近道!!

 

「似合うベースカラーで集める」

のがキモだそうです!!

 

「えー??似合うベースカラーってはてな 黒猫?」

という方は、パーソナルカラー診断で

見てもらえますよハート

 

リンク【募集中!】パーソナルカラー診断

 

ほし 大事なのは「似合う」色を「使いこなせる」テクニック


たとえ「似合う色」「カタチ」が分かっても

「使いこなし方」が分からないと

「じゃー、どーやって選ぶんよsao☆?」

ってなってしまいがち。

 

ひらまつきくこさん

似合う色が分かっても

「使いこなし方」が分からなかった一人。

 

マフメグさんの骨格診断セミナー、

そしてパーソナルカラー診断を受けて、

マフメグさんの分かりやすい説明のおかげで

「色の現実的な使いこなし方」を知り。

 

それがキッカケとなって現在

ファッションコンサルタントとして

活躍されているのだとか!!!

 

マフメグ革命、凄すぎる!!!

 

リンク【パーソナルカラー・お客様ご感想】
こんなレッスンを最初から受けたかった・・・!

 

 

ちゃーんと「お一人お一人」

似合うイメージを提案してくれるから

「目からウロコ」女性、続出なのが

マフメグさんのレッスンの特長です♪

【骨格診断・ウェーブ】カワイイものよりクールなものが似合うのはナゼ?

 

 

ほし 急成長中のステージにピッタリ!コーデを提案ハート


「急成長中の彼女と待ち合わせ」って

気になる~~~!!!

誰だろう??

 

その方は・・・。

じゃーん!!

メンタルコーチ・原菜摘さんでした♪

 

知的でできる女性のファッションも

鮮やかな色でエッジの効いたファッション

どちらもお似合いで素敵照れ

 

と思って、

菜摘さんのプロフィール拝見したら。

 

コーチの他に、

ダンス大会での入賞経験あり、

イラストレーターの顔ありと、実に多才!!

そんなアーティスト面もファッションで

表現しているのでは?!と思う、

素敵コーデの連発がさすがマフメグさんお願い

 


プペコン「似合わないアイテム」が流行でも着こなし次第で素敵に変身


今週はめっきり涼しくなりましたね。

「似合う服」で一番悩むのが

「自分にはしっくりこないトレンドのカタチ」。

 

私も、似合わないんだな、オフショル。

健康ランドのムームー(?)風な

おばちゃんになる、残念なアイテムガーン

 

それを!!!

私と同じストレートタイプのマフメグさんが

「似合う着方」を実演してくれてます!!!

どーしても、オフショル着たい

ストレートタイプさん・必見!!です!!!

 

リンク【骨格診断・ストレート】オフショルダーってどうなの??

 

 


プペコン大人気企画の「秋バージョン」がやってきた!!


あの大人気企画・秋バージョンで開催☆

マフメグさんと大人気アクセサリー作家

有馬真紀さんとのコラボ企画

「絶対可愛くなる?お茶会」

秋バージョンが開催決定です!!!

 

服の素材や色みが変われば

合うアクセサリーも変わるもの。

 

素敵なアクセサリーを身に着けているだけで

「あの人、すっごいオシャレ達人!!」

と人は思うモノ。

 

このお茶会では、

真紀さんの新作のアクセサリーを

試し放題ヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、似合う・似合わないのポイント

マフメグさんが解説してくれるという

ゼイタク企画!!!

可愛くならないワケがない!!!

 

気になる方はお早めにハート

10/11(火) 10:30-12:30 恵比寿開催ですティアラ

 

リンク【10/11(火)開催!】マキボンジュールコラボ・絶対可愛くなる?お茶会

 


プペコン人は人との出会いによって変わる!!


人は、ひとりで変わるのは

限度があるけれど。

出会った人によっては、

大幅に変化するもの。

 

素敵な人と出会うと

自分でも思ってもみなかった自分に変われる。

 

マフメグさんと伊藤なほみさんの出会いは

まさにそんな「素敵な出会い」だなぁと

この記事を読んで思いました!!

 

「誠実」が魅力で惹きつけあい、

つながり続ける関係って

素敵だなぁ照れ

 

リンク【参加レポ】いつまでも目標で尊敬できるのは誠実だから?

 

 

続きはマフメグさんのブログを見てねハート

リンク【Facebookまとめ】衣替えシーズン到来!似合う服でクローゼットを満たすコツ☆彡