【まふねめぐみさんFB】「プロ」だから知る、ファッションで失敗しないコツ☆彡 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

いつも、「知らなかった!!」

「そうなんだ!!!!」

と勉強になるファッションネタが、

先週もた~っぷりハートハート

それでは、そのまとめ、行ってみよーウインク

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

コツを知っているのと知っていないのとでは

欲しい成果をえるまでの労力と

かかる時間、大幅に違うモノ。

 

だから、「その道のプロ」に聞くのが

成功への最短ルート。

 

マフメグさんのファッション記事を

読むたびにそう思います。

 

今週だって「ファッションで失敗しないコツ」

たっぷりつまったマフメグさんのFacebook!

早速行ってみよ~~~hi*

 


プペコン 長く着るアイテムこそ「似合う」のが大事!!!


ブラックフォーマルって

布の質感でお値段分かっちゃうから

あんまり安物は買えないアイテム。

 

私も、入社1年目の冬のボーナスで

当時7.2万円(!)はたいて買った

自分の服で一番高いアイテムです滝汗

(20年、買い替えてないから、

年換算すると高くはないけど)

 

だからこそ、

失敗できないアイテムなんですよねー!!

 

「ここぞ!!」という高いお洋服買うときに

「成功」へと導く理論、骨格診断。

 

なんと、来週9/9(金)、

長野県松本市で開催ですヾ(*´∀`*)ノ

パーソナルカラー診断のメニューも

ありますよ!!

 

気になる方はこちらをチェックしてねハート

※9/3(土)現在で「残1」です
9/9(金)10:00〜12:00
骨格診断セミナー
9/9(金)12:15〜14:15
パーソナルカラー・グループレッスン

リンクお申し込みフォームはこちら

 

にしてもマフメグさん。

ブラックフォーマルが似合いすぎるラブ

きちんとしたファッションが得意な

骨格診断・ストレートタイプのお手本ですね♪

 


プペコン 知らないと損!イケてる・イケてないを分けるポイント


今年の流行のビッグシルエットのシャツ。

試着すると、「デブ!」に見えて

そっと棚に戻していた私。

それは、2カ月で2kg太ったせい。。

そう思ってました。

 

でも!!!

この記事読んで、驚愕!!!

 

「ストレートタイプにも似合わないシャツがある」

 

まさに、

ビッグシルエットの流行シャツが

「似合わないタイプのシャツ」だったとはっチーン!!!

(私、骨格診断はストレートタイプ)

 

もちろん、太ったからってのもあるけど

それ以上に「似合わないカタチ」

影響している

恐ろしい事実・・・ゲロー

 

メガホン正しく知るって、大切ーーっ!!

 

リンク【骨格診断・ストレート】シャツが似合わない?どういうこと??

 

私みたいに

「自分のタイプ」は知っていても

それをどう活かしたらよいかの

「実践的テクニック」を知らない人

結構いるんじゃないかな。

 

「正しく知って賢く応用」できちゃう

お得なお茶会、

何と9月開催決定ですヾ(*´∀`*)ノ

マフメグさんのメニューの中で

一番オトクなメニューなんだとか!!

 

気になる方はこちらを見てねハート

リンク【9/17(土)リクエスト開催!】

骨格診断を使いこなそう♡ファッションお茶会!

 

 

コチラの記事も、

「ストレートタイプの似合うポイント」

すごく分かりやすく説明されていて

おススメです!

【骨格診断 ストレート】私のコーディネート 2016年8月まとめ

 

 

ほし ブーツにも似合うタイプがあった!?


今週のひよりスタイリングチャンネル。

テーマは・・・・

ブーツ!!!

もう、そんな季節なんですね。

 

ブーツといえば、

結構試着に時間がかかるアイテム。

「買うぞっ!!!」と意気込んで出かけては

着脱が大変で毎回、大汗かいてる私。

(おまけに下向きになるから

頭に血が上って軽くめまい状態に)

 

履いてみて、

「げげげ!!!足の太さが強調されとるゲッソリ

と衝撃を受けては、

違うデザイン、とっかえひっかえ

試し履きしていたのですが。

 

骨格タイプ別に、似合う形があるなんてポーン

 

これを知っているのと知らないのとでは

ブーツを買いに行くときの

体力の消耗度合いが変わってくるっ!!!

 

ちなみに、ワタシ

ウェーブタイプが似合う形ばかり

試着していたストレートさんでした。

 

 

 


プペコン 季節感は服も。靴も。「アクセサリー」も大事!


早いもので、もう9月。

いくら蒸し暑さが続いていても、

夏の日差しによく映えるターコイズや

透明なパーツのアクセサリーが

季節外れに映ってしまう頃。

 

アクセサリーって

目を惹くアイテムなだけに

「残念な使い方」していると

マイナスポイントにもなりがち反省パンダ

 

じゃあ、

どーやったら

アクセサリーを味方につけられるの?

 

そんなあなたにお答えしちゃう

素敵なお茶会10月に開催決定!!

 

大人気アクセサリー作家有馬真紀さんとの

「絶対可愛くなる♡お茶会」

10/11(火)10:30~12:30

恵比寿にて♪

 

詳細はこちらからどうぞハート

リンクマキボンジュールコラボ 絶対可愛くなる♡お茶会

 

あれ?!真紀さんの着けているネックレス

伊藤なほみさんがつけているの

なほみさんのFacebookで最近見たかも?!

 


プペコン 記憶に残る素敵な動画が満載!


マフメグさん、何と9月から

パーソナルカラー診断の後に

素敵な動画をプレゼント!!

 

 

 

 

リンクスマホからはコチラ

こんな素敵な動画もらえたら

診断中もウキウキしちゃいますよねハート

 

そんな素敵特典付きの診断、

気になる方はこちらからどうぞハート

リンク【募集中!】パーソナルカラー診断

 

 

ほし 萌えるハートキラキラうにちゃんラブ


ちょっとブルースリーの

「燃えよドラゴン」をパクりましたが。

この動画のタイトルつけるとしたら

間違いなくコレに決定!!!

 

ファイナンシャルプランナー・

水野綾香さんの愛猫、「うにちゃん」。

ピンクの肉球がたまらない~デレデレ

 

 

スマホの方はこちらからリンクウニちゃん動画

元は静止画なのに、

つなげて、動きをつけて、音楽を流すと

新たな魅力を放つんですね!!!

 

 

パソコンやスマホに眠っている写真に

新たないのちを吹き込む「動画」。

 

マフメグさんから学べるチャンスは

あとたったの2回!!

 


プペコン 動画とマネーがダブルで学べるオトクなチャンス☆彡


年金なんて、スズメの涙程度しか

もらえない、現役世代。

 

あてにできないよー。

と思いつつ、何も備えていない人

多いんじゃないかな。

 

かくいう私も、

一時期ヤマカンで株を買っては

一喜一憂して、結局面倒でやめたクチ。

 

長期的な視点で、

きちんとした知識を基に備えないと、

結局上手くいかないんですよね。

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

そんなマネープラン迷子に朗報!!

 

美人ファイナンシャルプランナー

水野綾香さんが教えてくれる

「マネーの秘密」聞ける機会が!!!

水野綾香さんを紹介する動画はコチラ。 マフメグさん作です♪

 

 

リンクスマホからはこちら

 

マフメグさんから動画づくりまで

学べちゃうお得なチャンス、来週火曜日です♪

リンク【募集開始!】人生をお得に豊かにする♡
アナログさんの動画作成とマネーのヒミツ講座

 

 

つづきはこちらから見てねハート

リンク【Facebookまとめ】「プロ」だから知る、ファッションで失敗しないコツ☆彡