【まふねめぐみさんFBまとめ】オシャレの神髄は奥深い!のだ!! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

先週のマフメグさん、

オシャレに欠かせないのは

理論はもちろんだけど、

根本的に「これ」が欠けてると

おしゃれになれない!

と、背筋が伸びる記事、書いてます!!

 

私も、日ごろの自分のありようを

反省した次第。

 

その「これ」って「ナニ」?

それはね・・・・こちらをどうぞウインク

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

今週のマフメグさんの

「ある記事」に、ドキッとし

自分の姿勢を悔い改めました。私。

 

やっぱりね、ファッションに限らず

これって大事なんじゃないかと。

背筋がシャキッと伸びる思いが

したんです。

 

え?!どんな記事~?!。

早速行ってみよ~~~hi*

 


プペコン オシャレな人は、〇〇せずに□□してる!


「オシャレになりたい」というのは

大半の女性の願望だと思うのですが。

 

「楽」の魔力に負けることも、

しばしばで。

 

「楽してオシャレ」

というキラーワードに

まんまと、はまるんですよね。

(そんなうまい話、あるかーーいグラサン

 

「楽」だから、

ヒール靴じゃなくて

ぺたんこ靴ばかりはいていた私。

もちろん、おしゃれ感ゼロガーン

オバチャン感・100ブタ

 

でも、しょうがないよね・・・。

若くないしsao☆

どうせオバチャンだし・・パンさん/しゅん

ヒールが似合う細い脚じゃないし・・・sao☆

 

って心のどこかで言い訳して

あきらめてたんです。私。

 

ところが。

 

『憧れるオシャレな人は

言い訳なんかしない。

当たり前のように、日々努力してる。』

 

リンク【オシャレコラム】オシャレと楽はイコールじゃない

 

というこのマフメグさんの記事に、

ドキッとし滝汗

頭をガツーーーンと殴られたような 

衝撃を受けゲッソリ

 

背筋がシャキッと伸びる

一般ピーポーな私アセアセ

 

反響も、もちろん大きくて。

すごい、コメントの嵐っ!!!

 

 

ほし 自己流・注意!努力って。ただすればいいってもんじゃない!


じゃあ、自分でヒール靴買って

流行りの服買って身に着ければ

即オシャレになるかというと、

そういう訳にはいかないのが、現実。

 

「買ったはいいけど、、似合わなくて反省パンダ。。」

 

一度か二度、袖を通してみたものの

心弾まずに、それ以降着なくなった

「タンスの肥し」的洋服、

クローゼットにゴロゴロしている方も

多いのでは?

 

 

やっぱりね。

 

「生兵法はケガのモト真顔って

ことわざにもあるように。

 

シロートが自己流で努力すると

痛い目にあっちゃったりするものなんですよ。

 

良く分からずに買って

結局着ないのって

お金をドブに捨てているようなものチーン

 

そうならないためにも

プロに「似合うポイント」を教えてもらって

「自分の魅力を引き立たせる服」

選ぶのが正解なんじゃないかしらお願い

 

 


プペコンオシャレが「楽」になるには、法則があるきらきら


一般ピーポーにとっては

「ラクな恰好」でのオシャレは

残念ながら、ない。

 

「部屋着で来ちゃいました?グラサン

ってなっちゃいがち。

 

でも。

 

「オシャレがラクになる」

法則はあるんですねウインク

 

それは、

「似合うオシャレの法則で

想像以上の自分に変身すること」

 

そうなると、おしゃれが「楽」=楽しく

なっちゃうんです( *´艸`)

 

その法則とは「骨格タイプ」と「色」

ピタリと似合う法則がわかれば

魅力がアピールされちゃうものなんですね!

 

まふめぐさんのカラータイプの

醸し出す魅力の表現

「しっとりゴージャス」とか

「やわらかポカポカ陽気」とか

めっちゃめちゃ分かりやすい!!

 

似合う色だけでなく、

これからの季節に映える

ふさわしい色の使い方のコツまで

教えてもらえるなんて!!!

凄すぎます!!カラー診断!!!

 

今ならまだ、夏休み割、間に合いますよ~ウインク

リンク【夏休み割・7/12〜8/31まで】パーソナルカラー診断

 

「ファッションが楽になる」

もう一つの法則、骨格診断も、

分かりやすい資料と

解説で教えてもらえるんですハート

 

何と、資料が進化を遂げて

3代目になるんですってびっくり

常にバージョンアップが続いてる!!!

 

気になる方はこちらをチェックしてねニコニコ

 

リンク【骨格診断レッスン・メニュー】

 

骨格診断を受けてタイプはわかってるけど

使いこなし方が分からない。。

そんな方には・・・。
『骨格診断を使いこなそう!ファッションお茶会♡』

がおススメですハート

8/27(土)11:00〜13:00 新宿
9/17(土)11:00〜13:00 新宿

リンク【9/17(土)リクエスト開催!】

骨格診断を使いこなそう♡ファッションお茶会!

 


ほし お客様の声が何よりの証拠!!


マフメグさんのファッション同行など

専属で依頼されている高野美香さん

この記事が、何よりの証拠!!!

 

毎日の服選びが「楽」で「楽」しくなっちゃう

法則って、本当にあるんですね♪

 


プペコン勝手に「自分には似合わない」って決めつけちゃうのは損!


「何か着ると自分違和感なんだよね、、ゲロー。」

って、昔は避けていた色、ピンク。

ちょっぴり「ピンク=ダサい」とも思ってた私滝汗

(どこで買ったの、その服?!って思っちゃう

服がダサいセンパイ(あだ名:ピンクちゃん)が

好んでいた色だったのでグラサン

 

でも、自分の顔にもあったんですね!

 

使いまくられてて

陳腐な表現だけど・・。

だけど、言いたい。

 

メガホン「目からうろこ!!!」

 

リンク【オシャレコラム】思い込みはファッションにもある!

 

マフ&モフコンビの写真が

めっちゃ私ごのみだラブ

 

そして、「ピンク=ダサい」という思い込みを

華麗に覆してくれた、

マフメグさんの

素敵すぎるピンクファッション!!!

超~~~似合ってて素敵ラブ

やっぱりプロって、すごいお願いきらきら

 

 


プペコン秋の流行は「ウェーブ」タイプさん豊作祭ヾ(*´∀`*)ノ


2016年・秋。

流行するアイテムは、

骨格タイプが「ウェーブタイプ」さんの

似合うものが多いんですって!!!

 

うらやましすぎる(≧∇≦)

 

ただでさえ、

女性らしいイメージがうらやましいのに

流行のアイテムが似合っちゃって

更に素敵度・UPしちゃうなんて、

ずるすぎるーーーーーっちゅー

 

リンク【骨格診断・ウェーブ】今季は得意な素材、目白押し♪


 

 


プペコン 今週のYoutube、いつもと違う?!


骨格タイプ別に、似合うファッションを

たったの3分で分かりやすく

レクチャーしてくれる
ひよりスタイリングチャンネル。

 

今週は「似合うトップスの丈」。

 

私、背が低いので、

トップスの丈にはうるさい方なんですが。

(だって、ロングカーデが

バスローブorリングローブ風になっちゃうから)

 

骨格タイプ別にも

似合う・似合わないってあるのねぇ。

 

そして!!

 

視聴してビックリ!!!

BGMが、いつもと違う!!!

(音楽が好きなので、思わず反応!)

 

より洗練されてスタイリッシュな感じで

ぐっと惹きつけられましたラブ

 

必見ですよ~~~!!!

 

 


プペコン 学びを止めずに「ノリノリ」で行くのがマフメグ流


「ひよりスタイリングチャンネル」

Youtubeで放映しているのをはじめ、

動画編集講座も手掛けているマフメグさん。

 

アウトプットもすごいのですが。

「学び」にも、貪欲!!!

 

元テレビマンの永野豪さんの

「キャラ立ちプロデュース"5つの法則"」

体験会に参加!!

 

永野さんのWebサイト見ると

なにやらすごそうな雰囲気!!

だって、

「〝自然体の延長”でキャラ立ちプロデュース」

ですよ・・・・・ポーン

 

盛り盛りにして派手にPRするのは

難しくはないと思うけど、

自然体の延長って

〝すっぴんに見えるけどすっぴんより格段キレイ”

ナチュラルメイクと同じ位の難易度感じるわ・・。

 

マフメグさん、どんどん進化してくっ!!! 

 

 

つづきはこちらを見てねハート

リンク【Facebookまとめ】オシャレの神髄は奥深い!のだ!!