【マフメグさんFBまとめ】一歩リード♡秋ファッションのポイント☆満載♪ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

先週は、リオ五輪やら甲子園やらで

アツい夏をエンジョイ(古っ!)してた方

多いんじゃないでしょうか。

 

でも、早くもお洋服業界は、秋モードに

シフトし始めています。

 

そんな「秋ファッション」の似合わせポイント

いち早くfacebookで書いてくれてます♡

 

季節先取りのマフメグさんの

Facebookまとめはコチラハート

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

骨格診断やパーソナルカラー診断など

ファッション関係のサービスに加え

動画の配信や作成セミナー、

アメブロ・facebookセミナーなどなど

多才な活動を繰り広げるマフメグさん

 

今週は、満を持して!!!!

○○を始めたみたいですよハート

 

気になるでしょ?

さっそく行ってみようhi*

 


プペコンついに配信!!大人可愛くなれるメルマガ♡


 いつもタイムリーに、「これ知りたかった!」

というファッションのコツを記事にしてくれる

マフメグさん。

 

何と!!!

満を持して!!!

メルマガ配信、スタートしまーーすsao☆いえいsao☆いえい

 

♡お得に買える!セール情報
♡ファッションの流行り・どうなの??
♡自分のベーシックをつくりたい!
♡パートナーや子供から可愛いといわれたい!
♡お友達や職場の方に好印象をもってもらいたい!

 
という人への雑誌じゃわからないリアルな

情報・コト・モノを配信するんですって♪

 

何と!!!

10日に配信予定だったのが

保存ボタンではなく

うっかり「配信」ボタン押してしまったマフメグさん。

うっかりポーズが可愛いラブ


もう読めるみたいですよー!

 

気になる方はこちらから登録してねハート

私も登録しちゃいましたニコニコ

リンク【お得に大人可愛くなるヒミツ♡】ひよりスタイリングメルマガ

 


プペコン 秋物情報先取り☆がオシャレ先手必勝のキモ!


 ブログやfacebookでも、いちはやく

「一歩先を行く」ファッションアドバイスが

大人気のマフメグさん。

 

リオ五輪ブラジル国旗や甲子園ボールで熱気ムンムンな

真夏・真っ盛りな今から

秋のファッションのトレンドをくまなくチェック

してくれてますお願い

 

秋物のトレンドは「くすみカラー」

なんですってニコニコ

リンク【オシャレ小ネタ】今年はやりの色、どんな色??

 

そして、流行りの柄は

「アニマル柄豹

私・・・。似合わないんだよなぁガーン

昔、ヒョウ柄のストールを意気揚々と巻いて

お出かけしたトコロ。

 

ショーウィンドウに映った自分が

「大阪の派手なオバチャン」そのもので

即・その場でストール外した苦い思い出がsao☆

 

今週のひよりスタイリングチャンネルの

アニマル柄の解説見て激しく納得したわ~デレデレ

(そう。私はストレートタイプなのである)

 


プペコンなんとなく分かっている〝つもり”の色の世界・・だけど


本でセルフチェックしたり

お試しで診断してもらったりして

自分のパーソナルカラーを知っている人は

最近多いですよね。

 

私も15~6年前に「スプリングタイプ」

診断された一人。

だから、今年の秋の流行の

「くすみカラー」、超絶似合わないタイプと思われ。。

 

「また、買う服がなーーーーーいsao☆!!!!」

 

と叫びたくなってしょうがない。。

 

ところが。

マフメグさんのパーソナルカラー診断は

「単体の色」の似合う・似合わないだけじゃ

終わらないらしい。

 

パーソナルカラータイプごとに

色の組み合わせ方法

醸し出す印象が肝のよう!!

 

サマーの似合う色は何となく

本で読んで知っていたけれど

グラデーション配色がキマるなんて

知らなかったポーン

 

スプリングはどうなんだろうおねがい

って気になって仕方なくなりました!!!

 

私と同じように、気になる方必見!!!

8/21(日)にパーソナルカラー・グループ診断

恵比寿で開催されますsao☆いえい

リンク【8/21(日)開催決定!】パーソナルカラー・グループ診断

 

残りのお席が少なくなっているので

気になる方はお早めにハート

 


プペコンお仕事でワンランク上の印象になる「格上げ」ポイント


 お仕事服も、悩みのタネ!

って方、多いんじゃないかな。

 

特に、近年の流行が「カジュアル寄り」なために

ゆるすぎるお洋服しか見かけず。。

 

若い子ならともかく、アラフォーが着たら

「若作りでイタい人」になっちゃう反省パンダ

 

そんなワケで流行とはかけ離れた

ダサい服装に甘んじてたり・・・ガーン

(私のコトです。)

 

だから、マフメグさんのこの記事読んで

「なるほど!!!!」

と膝を打ってしまったのです照れ

 

んだもんだから、マフメグさんが

「こんなの知りたいってありませんか?」

って問いかけてくれた時に

 

「オフィスでもっさりしない寒・暑対応ファッション」

リクエストしちゃいました♡

 

 

OLさん、必見ですよ~!!!

だって、オシャレ雑誌のコーデって

現実離れしてるじゃないですか。

 

「こんなファッションでオフィスいけるのって

チョーゆるい業界しかないっつーのぶー!!」

 

ってつぶやいている私としては。

めちゃめちゃ参考になったのである!!!

 

リンク【オシャレ小ネタ】暑い夏!でも電車や社内は寒い・・・

そんなときに便利なアイテム選びのコツ!


 


プペコン 常に新しい世界へ!挑戦・進化し続けるマフメグさん


目まぐるしく変わる世の中に対し

ご自身がサービスを届けたい相手に

どうしたら伝わるかを

常に試行錯誤してきたマフメグさん。

 

今回も新しい事への挑戦を

しているようです。

 

「結果は常に行動とセット」

という言葉、

結果を残し続けてきたマフメグさんに

言われると、深く強く、心に刺さりますお願い

 

そして、

積極的に学びの場へ足を運び

常に自分をアップグレードしているんです!!

 

この日の学びの内容、すごいですね!!

『考えた決断も、0.2秒で出した決断も変わらない』

 

超~考えすぎて動けない私にとっても

衝撃でした!!!

 

実はこの日、セミナー帰りのマフメグさんと

打ち合わせ(とビア)だったのですが。

 

マフメグさんが学んだ知識のシェアだったり

ご自身の経験からのアドバイスだったり

たくさん頂けて、

まるでコンサルのような贅沢会合でした照れじーん

 

続きはこちらを見てね~ニコニコ

リンク【Facebookまとめ】この秋は一歩リード♡秋ファッションのポイント☆満載♪